世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

インデックス1

静岡県 アウトドア 史跡・観光 心霊・怪奇  近畿・四国 マンドク生活YouTubeチャンネル
山梨県 アウトドア史跡・観光 心霊・怪奇  ゲームプレイ 今期のアニメ(tvk組) 

三保半島 奇石博物館 川根・オクシズ 御殿場観光12選 愛鷹山 山中城跡
須津渓谷 赤淵川 天子の七滝 河津七滝 城ヶ崎海岸 忍野八海 富士八海

インデックス2

淡島 猿島 友ヶ島 大久野島 東京スカイツリータウン 箱根園
伊豆・三津シーパラダイス 沼津港深海水族館 下田海中水族館
熱川バナナワニ園 KawaZoo 日本平動物園 伊豆アニマルキングダム
サンシャイン水族館 しながわ水族館 川崎水族館 さかな公園
行船公園 井の頭恩賜公園 野毛山公園 夢見ヶ崎動物公園 大宮公園小動物園

食える時に食っとかないとね

2010-02-28 19:21:00 | 
本日は、先日不意の定休日にて食べられなかった松福のラーメンを食べに沼津へ。

松福と言っても今日訪れたのは前行った本店では無く、根方街道(県道22号線)付近にある東椎路店
この店舗の位置は先日の沼津巡りの際に知ったのだが、うちからはこっちの方が近いのだ。 →地図←

そして今回注文したのは、この『黒うまいラーメン』。

マー油(ニンニク黒油)を使用した物との事だが、普通のうまいラーメンとは大分異なっている。

麺は、うまいラーメンが太麺を使用しているのに対し、黒うまいラーメンは中太麺を使用。
具はキャベツの代わりにモヤシが乗せられ、チャーシューも枚数が多くなっているのかな?
スープはコッテリしているのだが、コッテリ感はむしろ、うまいラーメンの方が感じるかも。

てな感じで、うまいラーメンとはまた一味違うラーメンでした。
個人的には、総合的にみて普通のうまいラーメンの方が好みか。Simple is best!!

なにはともあれ、旅立つ前に再び松福に行けて良かったんだぜ!
俺、今度の旅が終わったら、次は松福へとんこつラーメンを食べに行くんだ・・・See you later...

男二人のスイートハニー

2010-02-27 18:33:33 | 
先日の香貫山の帰りに、お目当ての松福が休みだったので他の所で夕食をとる事に。

そして最終的に、森のなかまへと行きました。ここへ来るのも2007年以来になるのか。

当初、カルボナーラを食べようかとも考えたのだけれど、それはSSBがチョイスしたので
自分はオーソドックスにミートソースパスタを注文しました。それにしても毎回思う事だが
なぜパスタを扱っていながら、メニューに自分の一番好きなペペロンチーノが無いんだ・・・

それはさておき、デザートに前々から1度食べてみたかったハニートーストも注文。
初めて食べたハニートーストは美味しかったけれど、いまいち食べ方が良く解らなかった。
とりあえず周りの耳の部分から切ったのだが、こんな食べ方で良かったのだろうか??

なかなか切れずに悪戦苦闘したぜ・・・こう考えると、ホットケーキって優秀だなぁ。

香貫山 2010年2月 FILE:2

2010-02-25 11:03:03 | アウトドア
新桜台から桜台を経由して香貫山の展望台を目指す我々。

こちらが桜台の休憩広場。東屋にテーブルとベンチが設置されている。

広場を過ぎると再び舗装路へと合流。ちょっとしたショートカットでした。

舗装路に出た所で、道の反対側には八重象山へと続く遊歩道の入口。展望台まで
残り500m。夕日に向かって進んで行くと、南側に徳倉山(通称:象山)が姿を現す。

そして、ついに展望台エリアを肉眼で確認できる辺りまで来ました。
ここで前回通ったルートと合流。今回は山頂の方へは行きません。

展望台のすぐ下までやって来ると・・・おや?・・・工事のため進入禁止!?ここまで来て
まさか展望台に行く事が出来ないとは・・・前回同様、階段の下では白猫がお出迎えして
くれたというのに。出発の時にトラックが香貫山の中に入って行ったのは、コレのためか。

まあ今回の目的はあくまでも猫なので、展望台に行かずとも猫に会えれば良いのだけれど。
そんな展望台はというと、なんと撤去されてしまったみたいです。(前回の展望台エリアの光景
これ、もし展望台目的で来ていたのなら、相当ショックが大きかっただろうなぁ・・・てか、工事が
終わったら再び展望台が設置されるんだろうか?前回、撤去される前に来れたのは幸運だったぜ。

完成した新展望台はこちら

それはさておき、肝心な猫達はというと・・・まずは階段下の番をする白猫。
実は、よく見ると前回の猫とは瞳の色が違います。はい、別猫です。

更に、トイレ前の水道で水を飲んでいるヤツ。他の奴等は何処へ行った・・・?

ふと振り返ると、道のカーブしている地点で喋っている人間と共に、無数の影。

道路の隅で大量に固まっていました。めくるめ~く♪( ゜Д゜ )( ゜Д゜ )( ゜Д゜ )めくるめ~く♪( ゜Д゜ )( ゜Д゜ )( ゜Д゜ )

展望台周辺がANOZAMAで、猫も自分達の居場所を追いやられてしまったんだろうな・・・

FILE:1へ戻る  FILE:3へ進む

スペシャルウィーク

2010-02-24 18:33:22 | 
今日は、我がロードスターを車検に出しに行ったついでに
花月で久しぶりに普通の嵐げんこつらあめんを食べました。

チャーシュー2枚のトッピング無料券が有ったのでそれを使用し、更に
今回はバターまでトッピングで加えてみました。これで先日食べる事が
出来なかった、松福のラーメン分を少しでも取り戻す事が出来たかな?

それから本日より1週間の間、花月はスペシャルウィークを行っていて、それで
ごはん(小)の値段にてニンニク豚めし(小)が食べられるスーパー変身券
バリ辛壺ニラパック(スペシャルウィークバージョン)を貰っちゃいました。

バリ辛壺ニラパックはスペシャルウィーク期間中、毎日先着30名にプレゼントとの事で
15時過ぎに来店した自分達では貰えないだろうと思ったが、そんな事は無かったぜ!!

香貫山 2010年2月 FILE:1

2010-02-24 11:44:11 | アウトドア
4ヶ月ぶりに会った悪友SSBと共に、再び香貫山へ猫を愛でに行きました。
それにしても出発が15時過ぎって、毎度の事ながら時間に余裕が無いぜ・・・

慰霊平和塔が有る香貫山の駐車場前より、どうせならば前回と違う道を進もう
と言う事で、山の周りの舗装路を時計回りに進んで新桜台桜台を経由します。

青いルートが今回進む約2kmの道で、ピンクのルートが前回通った約900mの道だ。

舗装された道を淡々と進んで行き、斎場の裏までやって来た。カーブしている地点にて
斎場からここまで続いている道と、更に山頂付近まで一気に登って行ける道が交差する。

その先で舗装路の傾斜も結構キツくなる。そして舗装路の北東端へと到着。
ここから新桜台へと続く道が有ったので、その道へと入って進んで行く事にする。

いかにも公園と言った感じの道だ。その名が示す通り、春に来れば桜が楽しめる?

新桜台こと、別名アスレチック広場に到着。白尾山公園と同じく、滑車滑りも有りました。

アスレチク広場の先で再び舗装路に合流するので、このまま桜台の方へ進みます。

すぐに分岐点へと到着。このまま道路を進むとあじさいの径、右の遊歩道へ入ると
休憩広場経由との事。時期的に紫陽花は無いので休憩広場の方から進みました。

2009年の香貫山  SSB視点はこちら  FILE:2へ進む

念願の登山靴を手に入れたぞ!

2010-02-23 19:22:00 | ショッピング
昨日、SSBと共に沼津へ行った際、三島に有るアウトドアショップSWENへ寄りました。
SWENは富士にも有るのだけれど(本社も富士に有るし)、三島店の方が広かったです。

で、前々から買おうと思っていた登山靴を購入。なんだかんだと1時間半くらい悩んだ末
自分が購入したのは、MERRELL社製のCHAMELEON WRAP GORE-TEX XCR

定価18,900円の物なのだが、ニューモデル発売による型落ち品の在庫処分セールにて
12,800円で買う事が出来てラッキーでした。普段からよく履く事を考えると、このくらいの
ローカットの軽登山靴の方が、自分には向いているのかもしれません。

店員さんから色々とアドバイスをいただき、インソールもついでに買って交換しました。

このSIDAS社製のCONFORM'ABLE、4,515円と今回買った靴の実に3分の1の値段です。

しかし、靴に最初から付属しているインソールはコスト削減を重視して作られているとの事で
それをもっとしっかりした物に交換するだけで履き心地がかなり変わって良い感じになりました。

もし靴でお悩みの方がいらっしゃいましたら、インソールを見なおしてみるのも良いかもしれませんね。

コンフォーマーブルインソール クッション

SWEN

2010-02-22 20:19:05 | Weblog
ラーメン屋が休日だった事に絶望しつつ、自分とSSBは
三島に有るアウトドアショップ『SWEN』へとやって来た。

ここに来た目的は、前々から買おうと
思っていた、登山靴を買うためである。

なんだかんだで選ぶのに苦労したが、ギリギリで
閉店時間の20時までに2人とも購入する事ができた。

でもこの時間では、帰りに寄ろうと思っていた
カインズホームは既に閉まってるな・・・ヽ(´ー`)ノ

4ヵ月ぶりに

2010-02-22 17:58:13 | Weblog
本日は久しぶりに、我が悪友SSBと共に行動しています。

最後に一緒に出掛けたのは昨年10月の
沼津巡りなので、約4ヵ月ぶりの再開だ。

そんな本日は、前回と同じく沼津の香貫山へ行きました。
その後、これまた前回同様に松福にてラーメンを・・・と、沼津港までやってきたら
まさかの松福定休日!チクショー!!

フィアット・ハラヘッタ・・・

大瀬崎 引手力命神社 FILE:5

2010-02-21 12:30:00 | 史跡・観光・他
神池前の祠の近くから、大瀬崎の北海岸へ抜ける道が続いていたので進んで来た。

途中、道が左右に分かれており、左の道へ進んだらトイレらしき小屋も有ったが
灯台御神木の有る方へ行くには、右側の道に入って行かなければならない。
まあ海岸伝いに、こっちの方まで進んで来る事も不可能ではないが面倒だろう。

大瀬崎北側の海岸から見た富士方面のパノラマ景色。清水~沼津の方まで一気に見渡せた。
数ヶ月前は、右の方に写っている船の奥に見える牛臥山公園の方から、こちらを眺めていたっけ。

半島の北端に建てられた伊豆大瀬埼灯台は高さ13mと、それほど大きくは無いものの絵になる。

そして御神木は灯台の裏に有りました。とは言え、この辺りには他にも似たようなビャクシンの樹が
多数存在するため、このようにしっかり祀られていなければ御神木と気づかずにスルーしてしまいそうだ。

周囲7m、推定樹齢1500年以上の岬随一のこの大木には、海上安全が祈願されている。

御神木より、岬東側の道を通って戻る途中、波打ち際が妙に緑色になっている一帯に出くわす。

・・・苔?・・・海苔?・・・カビ!?・・・バイストン・ウェルは、腐海と化したようだ。

道と海岸の間に設置されていた与謝野鉄幹の記念碑。他にも昭和天皇だかの記念碑も有り。

こうして、当初の予定ではオマケ程度に寄って行くだけのはずだった大瀬崎を後にしました。
帰りがけに大瀬崎の駐車場で、脱輪して動けなくなっている車を目撃。南無三・・・( ̄人 ̄)

FILE:4へ戻る

マイプレイス