世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

伊豆アニマルキングダム FILE:7 シカ・ヤギ、キリンの餌やり

2012-07-25 16:20:08 | テーマパーク
フライングケージから出た後、アニマルゾーンの動物達にエサをあげてみることにした。

動物の餌は、フライングケージの入口脇で売られている。1束100円で、もちろんクーポンの利用も可。
ウォーキングサファリで売られていた餌が固形資料だったのに対し、ここで販売している餌は生野菜だ。
どうぶつのえさ 餌をねだる鹿
とりあえず今回はSSBが、フライングケージの隣にいたバンビちゃんに餌をあげてみる事に。

2頭の小鹿が餌を奪い合い。柵の上から見た画像は、なんだかオルトロスっぽく見える。
鹿に餌やり 鹿に餌やり 鹿に餌やり
柵の目から鼻を出してムシャコラ。この2頭のシカは餌売り場のすぐ後ろにいたので
たぶん一番エサにありつけるポジションに居るのではなかろうか?にしても凄い食欲。

そんなシカ達のいるエリアから道を挟んで反対側には、ヤギもいました。シカに比べてやる気がない?
白ヤギ 黒斑のヤギ
白ヤギはもちろん、白と黒のマダラ模様の個体なんかも確認。

そんな中でも特に目を引いたのが、立派なツノに長いヒゲと髪をたずさえた
このイケ山羊。見るからに他のヤギとは風格が違うクールガイ。カッケー!
イケ山羊 オサレ山羊 ドヤ顔の山羊
同じ柵の中に、ツノは無いけれどこれまたカッコイイ髪型の個体も。
あとを追ってついて行ったら、柵越しにドヤ顔を披露されました。

先程ウォーキングサファリで眺めていたアミメキリンも、こちら側からだとより近くに見れます。
アミメキリン キリンに餌やり
せっかくだから、俺はこのキリンに餌をあげるぜ!・・・っと餌売り場からエサを持って行こうとしたら
バンビちゃん達が餌をくれとピーピーピーピー鳴きだした。君たちには、さっきSSBがあげたでしょ!

キリンの餌やりは昨年行った日本平動物園でも行ったが、あちらは時間限定のイベントだったのに対し
ここ伊豆アニマルキングダムでは餌を購入すれば(キリン次第で)いつでも行えるという点が良いですね。

FILE:6へ戻る  アニキン目次  FILE:8へ進む


最新の画像もっと見る

コメントを投稿