渡辺哲也(一級建築士・絵画作家)「多彩画の世界」また日常のささいな事などを綴っています

当ホームページのTOPへは下のBOOKMARK「渡辺建築事務所HP」からお入り下さいませ。

建築パースの添景「バイク編」

2009年03月30日 08時29分55秒 | 建築パース作品など
ホンダドリーム○○!バイクのショールームです。
現在、バイクの3Dデータは一台も持っておりません!
ましてや同じメーカーでこれだけの数になると3Dではとうてい
追いつきません(笑)!
と、なると2次元での作成となります!!

[ form・Z+Photoshop]

結果、かなりな数の2次元画像データをつくりました~!
変形加工は勿論の事、他の車やその他となじむように、色調・明るさ・
コントラスト等の調整をしなければなりません。
ここは、大事なポイントになるところです!

後は当然、4輪も全てホンダ車にする必要がありますね(笑)。

と言う事で
今回・フィット・オデッセイ・レジェンドの3台の3Dデータを
買ってしまいました!!

--------------------------------------------------------------------------
おまけ

室内ショールーム一番手前(上画像の右寄りです)には
あのスーパーマシン、ゴールドウィングを入れておきました。
(1,832cc水平対向6気筒エンジン、価格は三百数十万円です)
このパースを見るお店の方はきっと気がついてくれるでしょうね!

私は社会人になってからもホンダのバイクを2台乗り継ぎました。
(高校生の頃はヤマハのトレールに乗っていて実はヤマハ派でしたが)
ホンダのバイクは松山にいる頃(20代)毎日通勤に使っていました。
1台目はシルバーのCB350Four、文字通り350cc・4サイクル4気筒
4本マフラー!
加速は悪くスピードも出ませんが、乗りやすいバイクでした。
何年か乗りましたが、やっぱり車検の無いバイクにしようと思い!
2台目は50cc、当時から人気のあったモンキー、色は黄色です。
通勤距離は1kmくらい、とても便利でした!!
今はもう、バイクは怖くて乗れないでしょうね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「赤ワインで描いたワイン画?」 | トップ | 建築パースの添景「トラック編」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建築パース作品など」カテゴリの最新記事