メルヘンイラストレーション2015「かなでるおもい」

2015年02月26日 21時27分22秒 | イラスト・水彩画・素彩画など
この度、東京のレコーディングスタジオ「サウンドアーツ」さんと、
オカリナ奏者の「亀山豊子」さんからのご依頼で、
CDジャケットのカバーイラストを描かせていただきました!

こちらがそのCDのチラシです。
亀山さんが、かなでる素敵なオカリナの音色をおもいに込めて、おくります!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

メルヘンイラストレーション2015「かなでるおもい」とCD内容です!

コメント

アート作製準備中!

2015年02月25日 21時11分45秒 | イラスト・水彩画・素彩画など

今、時間をみながら絵画を製作しようと準備中!
B1サイズ作品の為、かなり大きい(笑)。
ちょうど、製図版の大きさと同じサイズ、
これ以上大きくなると描く場所が大変なのでこの大きさに!

「MDFボード」中密度繊維板で木質繊維を原料とする成型板(ファイバーボード)の一種ですが、これを探しに。
市内全てのホームセンターに行ったが、置いていない所も多く、また厚いものばかりで薄のが無かった!
仕方なく、シナ合板の4mmを購入。
B1サイズにカットして、アク・シミ止め防止下地処理剤を二度塗り。



粗めのサンドペーパーで下地作りをして、白の模造紙をランダムに貼り付け。
接着剤は色々試した結果、木工用ボンドを少し水で薄めたものを使用。
下地塗り剤の影響もあり、障子のりでは接着性が弱かった為です!



第二段階で、英字ペーパーをこれまたランダムに貼り付け。
今回は下地が紙の為、障子のりを使用!

 
貼り終わりのその後、上から更に障子のりを2回塗り。
強靭な自作特性ボードができました!!!

作品はまだまだ何時になる事やらですが(笑)。

コメント

今朝のウォーキング

2015年02月22日 10時22分40秒 | 散歩・ウォーキング

田園ウォーキングコースは 4 kmで、いつも時間がとれる限り、
その間で、ストレッチ・筋トレ・ジョギングを、
はさむようにしている。
時間は約1時間!

今日はウォーキング 4 kmだけでどのくらいの時間がかかるか計ってみた。
約、43分!(これはこれで、しんどい(笑))。

と言う事は、間にジョギングをはさんだとして40分とした場合、
ストレッチ・筋トレで20分といったところででしょうか?(笑)。


これが 4 kmコースです(団地周囲を回り名張川沿いに歩くコースもあります)!

コメント

「バレンタインデー」&「朝の運動」&「バイク」

2015年02月14日 19時31分53秒 | 散歩・ウォーキング

バレンタインデー!
いつものように身内から(笑)です!!!
ありがとう!(^^)!


----------------------------------------------------------------------------------------------------

日課の「朝のウォーキング&運動」
短野・下三谷の田園コース、4 km です!
180度パノラマ画像!!!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

隔週でのバイクへの点火、
今回は3週間ぶりとなりました(笑)。
「青蓮寺湖」まで!


日が当たっている道路は雪など全くありませんでしたが、
山の影になっている部分はアイスバーン状態も。
上り坂をゆっくりと進んでいくとどんどんひどくなっていった。
Uターンするにも危ないため、しかたなく歩くくらいの早さで登っていく!
上り坂のカーブでタイヤがスリップ、右側を下に右向きに転倒。
ちょうど道路を横断するような向きの状態。
最初にウォーキングをしてる方が助けてくれました。
坂下からバイクを坂上に向いて起こす訳だが、足が下側に滑って力が入らない!
二人でやっと垂直近くまで起こしたが、そのとたん二人とも足がすべって、
再びバイクは手前に転倒、その時にブレーキレバーが折れた!
その時、トラックの方とミニバンの方が声をかけて下さいました。
無事バイクがおき、進行方向にバイクを向けて、セルでエンジンがかかった。
その後も、三人の方は坂の頂上付近のアイスバーンが少ないところまで押して下さりました。
・ウォーキングをされていた方
・トラック運転手の方
・エスティマ運転手の方
「ほんとうにありがとうございました」
急いでいたのかもしれないのに、お三方のご親切に感謝いたします。


ブレーキレバーが折れたのとアクセルグリップに傷などだけで、
その他は電気系統も含め大丈夫のようです。
一旦、家に帰り、近くのHONDAのモータースに電話をして、預けてきた次第です。

コメント

今朝の「ウォーキング」

2015年02月12日 10時28分09秒 | 散歩・ウォーキング

今年からまた「ウォーキング」を再開した(笑)。
と言っても昔のような早朝ではなく、
以前の時より1時間ほど遅れてスタート^_^;
昔なら今の時期、ウォーキングの途中で日の出が見れたが、
今はもう帰る頃にはかなり太陽も昇っている(笑)。

メニューは、昔から同じ田園散歩コースの 4 kmです。
時間がとれる限りその間で、
・ストレッチ
・筋トレ
・ジョギング
をはさむようにしている!

今朝は、あいにくの曇り空ですが、
西空には雲の間に時々「月」がのぞいていました!

コメント

「香良洲海岸」と「名張・蛭子神社の八日戎(ようかえびす)」

2015年02月07日 23時54分35秒 | その他いろいろ
今日午前中は、所用で「津・香良洲海岸」へ。
午後から名張の蛭子神社の祭礼へ。


「香良洲海岸」いい天気でした!


カメラを構えると、パラグライダーの人が、手をふってくれたり、
近くを旋回してくれました(笑)。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

蛭子神社の祭礼。「えべっさん」の愛称で親しまれています。
毎年2月7・8日に開かれる、名張・蛭子神社の「八日戎(ようかえびす)」。
商売繁盛、家内安全などを願う「えべっさん」として、
地元住民はもちろん、近隣からも多くの参拝者が訪れています。

「はまぐり入り粕汁振る舞い」千人鍋でおもてなしには、まにあいませんでした!


福娘さんたちはカメラに向かってポーズをとってくれました!(^^)!






神職の方や可愛い巫女さんも皆のカメラにサービスです!




七福神の舞奉納がはじまりました!




公のWEBや過去の記事等にも毎年、顔出ししていますので、
私も掲載させていただきました。

コメント

久しぶりに大阪へ!

2015年02月01日 20時53分53秒 | その他いろいろ
昔からの仕事仲間との呑み会で大阪へ!
いつも大阪へは車で行くかまたは通過地点となっとおり、
電車で行くのは前回の呑み会からのなんと二年ぶり。
ちょっと早めにいって、数時間ぶらぶらと!



阿倍野ハルカス9F屋上デッキにはこんなものが(笑)。
















皆との呑み会が終わり、二人で二次会へ。
あっという間に終電がなくなっていた~(笑)。
昔からよく利用していた、日本最大級のカプセルホテルに!


朝一まだ人通りも少ない御堂筋、帰路へと急いだ!
コメント (4)