雪が?

2006年12月29日 12時52分54秒 | その他いろいろ
今年の仕事はこれにて終了で~す

来年の仕事始めは4日からに決定~!
と言う事で今日の夜中(正確には日付が変わっていると思いますが)から
帰省する事に!!

少し雪が舞っていますが、中国ルート(山陽道等)も四国ルート(高松道等)も
今のところ規制は出てないので大丈夫そうです。
中国ルートの方が早いのですが、規制が出るようでしたら四国ルートで

コメント (2)

うま!

2006年12月26日 09時31分27秒 | その他いろいろ
楽をしたい性格が、こんな物を買ってしまった~(笑)

今、流行のロデオタイプのマシーン?です。

ほんとに運動になるのかな??
まぁ、やらないよりマシだと言う事で


コメント (5)

淡彩スケッチ

2006年12月22日 10時24分49秒 | 建築パース作品など
淡彩スケッチ12点~!!

外観は以前にも描きましたが、かなり変更になった為、再度描き直ししています。
(でもイメージは殆ど変わってませんが)

今回はそれに加え、内部イメージスケッチです。

以上、ラフスケッチでした~
コメント (3)

もらった~2!

2006年12月19日 15時05分37秒 | その他いろいろ
↓↓ひきつづき、本日も納品用パースを宅配便で送って景品ゲット~(^.^)

今度はとーぜん「白ネコぬいぐるみ」でしょぉ~(笑)


これでもう引換券がなくなりました!
コメント

くるま~!

2006年12月18日 18時34分40秒 | カー&バイク

Roadstarをそのまま残し、AudiからCROWNへ乗りかえる事に!
本日納車しました!!

と言っても現行のゼロクラウン新車など買える訳もなく、中古でもまだ300万を
切っていないのが殆どなので、先代のクラウンを。


来年4月の車検を通し乗りつづける予定だったアウディなんですが!
大きな理由はやはり維持費が大きかったから、この何年かのメンテ~修理の
金額を合計してみると、びーくり(・・;)
でも、いい車でした!!
走行距離:69500km. 10万㌔まで乗りたかったなぁ
次のユーザーに可愛がってほしいものです!!



今度の車クラウンについて~!!
静粛性や乗り心地はさすが。
インテリアもシックで質感も高い。
やっぱり日本のサルーンを引っ張ってきた車だなぁと思わせる!!
ただアクセルを踏み込んだ瞬間にすぐ飛び出そうとするが、個人的好みでは
もう少しジワーっとスタートした方がいいなぁ!
ちなみに現行ゼロクラウンの外観はスポーティで今風のデザイン。
それと比較するとやや古臭さを感じるのは否めないが、ある意味この先代
(17系)の方が押し出し感が強く重厚なイメージだと思う。
と言うかそう思おう(笑)

購入したショップは三重トヨタU-Car○○でなかなかサービスも良かった。
ロングラン保証付なので、走行距離に関係なく1年間の基本保証がつきま~す。

実はこのクラウンを見に行く前に、スカイライン(もちろん中古)を2台見ました。
少し気が動きましたが(笑)。
ロードスターのライトウェイトスポーツとのコンビと言えば、やはりゆったりと走る
サルーンかなと思いあきらめました~。
ロードスターとも処分となれば選択肢も変わってきてるでしょうねぇ。
実際1台にする事も考えたのですがやはりここは田舎、車がないととても不便!
このロードスター、ボロになったとは言え、まだまだ走れるので(笑)

何はともあれ、とーぶんはこの2台でがんばろ~

コメント (12)

もらった~!

2006年12月13日 12時30分04秒 | その他いろいろ
額入りパースの納品は、殆ど宅配便を利用してます

キャンペーン期間中と言う事でクロネコグッズをもらいました~!

A:クロネコボールペンまたはシャープペン
B:白ネコまたは黒ネコのぬいぐるみ
C:フェイスタオル

とありましたが、やっぱり「黒ネコぬいぐるみ」でしょぉ~(笑)
コメント (2)

十八年前

2006年12月12日 09時24分16秒 | その他いろいろ
先日、懐かしいものがでてきました。

18年前に使っていた手袋です
今日、家を出る前に撮影~!!タバコが無いので電話の子機を置いてみました(笑)



↓これがその頃ですねぇ~!
まだ吹田に住んでいた頃です。 その1年後、名張へと!!

あっ、娘の了承を得てませ~ん(爆)
コメント (6)

三年前

2006年12月10日 10時15分26秒 | その他いろいろ
2003.12.21の写真日記より
『上野(名張市内には映画専用の劇場がありません)のジストシネマへ
    娘(高校生)と2人でラストサムライを観に行ってきました。』
とあります!!
 
もう、あれから3年になる~
そして今日TV、21:00からこの「ラストサムライ」をやります。
それまでに家へ帰れるか?どうかが微妙なところ(笑)
まぁ、どちらにしても録画予約をたのみました~!!

↓この画像も2003.12.21写真日記の転用~(爆)

ブログは2005.10よりスタートなのでこの頃は別のページで写真日記を
作成しておりました。
ブログと以前の写真日記が重複するからこのブログにまとめてしまったんですが。
日付をさかのぼって以前のデータを移行作成するのもめんどうなんで2005.9の
27、28、29の3日間にコピーしておりま~す(^.^)
コメント

楽しかった~!

2006年12月03日 10時42分13秒 | その他いろいろ
昨日は梅田で忘年会!

兵庫のMWさん、大阪のKTさん、奈良のTMさん、そして
遠く東京から来てくださったASさん、とても楽しかったです。

午後3:30から飲みはじめ(笑)終電まで、あっと言う間でしたね。
次回はほんと、昼食の12:00スタートにしましょう~

全員、パース屋さん。
ノートPCでのPhotoshopミニ講習会(^^ゞも大変参考になりました。
さすが皆さんプロのフォトショッパー、またいろいろ教えて下さいねぇ!

皆さんのご了承を得ないまま勝手に画像アップしてしまいました
思いっきりモザイク入れたのでかまいませんよね?
↓2次会、ミニPS講習会(笑)~!!

おかげさまで、楽しい時間が過ごす事ができました。



おまけ
コメント (10)

デジカメ

2006年12月01日 08時46分15秒 | その他いろいろ
娘とワリカンで買いました(笑)

コンパクトな1010万画素!!

液晶モニター:2.8型ワイドTFT
撮像素子:1/1.8型CCD(総画素数1037万画素)
レンズ:5群7枚、F2.8~5.4
と、まず満足~!

レリーズタイムラグが約0.002秒と速い。

この機能はほとんど使う機会がないだろうけど、フラッシュ連写が1秒に3枚
連続撮影出来るみたい。

37種類のベストショットシーンが選べる機能がついてる。
(その為か、マニュアル設定がないのがちょっと残念ですが)
ポートレート系や風景系、明るさやブレ軽減などの定番モード以外にも
面白系や凄いなと思うのも!

「高感度モード」は最大ISO3200での高感度撮影が可能との事。
面白いものでは「証明写真」モード、なんかいろんな大きさの枠がでてくるみたい(笑)

撮影後レタッチソフトで加工しなくても、最初から「イラスト」「パステル」「クロス」
などがある。他「レトロ」「トワイライト」などなど。

それから「古い写真を写す」や「ホワイトボード」「オークション」?
「コレクション」??・・・・???
ここまでくると、たくさん有り過ぎる気がする~



実際はまだ使ってないので、よくわからない~(笑)。
コメント