急きょ、大阪へ!

2006年10月31日 16時03分07秒 | カー&バイク

今日の宅急便で送付予定だったパース物件。

出来れば本日中に欲しいとの連絡があり、急きょ大阪へ!
さっき帰ってきました!

ポータブルカーナビを助手席に転がしてみた(取り付けるところがないので)。
画面は見れないので音声案内だけを聞いていたところ、
えぇ~??阪神高速にのったところなのに、もう次の出口「文の里」で降りろと言う!
環状線の北浜で降りるのになんで?
とーぜん、カーナビの言う事は聞かずに行ったのですが(爆)。
やっぱり音声だけだと曲がるのもワンテンポ遅れそうだし、今日のようにルートが合って
いるのかの確認も出来ないのでダメですね(笑)。



帰りは針テラス(今でも西日本一大きな道の駅なのかな?)でいつもの「たこ焼き」を!

いい天気でした

コメント (4)

プリンターが

2006年10月27日 08時36分13秒 | その他いろいろ
ありゃ~!
プリンターの色が変だ!!
急きょ、予備(同じ製品ですが)のプリンターを引っぱり出して出力。

最初から5cmくらいまでインクの色がおかしい。
ノズルやヘッドのクリーニング・またインクで汚れた本体を綺麗に拭いても
改善されない。

いろいろ試してみてわかった事は、まずブルー系のところだけに他のインクが
混ざって汚く出力される。
あと同じデータを2部印刷すると2部目は正常になること。

などなどをメーカーの修理センターに説明し今日とりにきてもらうようにしました。

まだ購入後1年たってないので保証がきくみたい!

それにしても、専門の業者さんが梱包してくれ、往復の料金が1500円とは安い~!



コメント (2)

NTTひかり電話、その後

2006年10月26日 09時26分37秒 | その他いろいろ
昨日、22:30やっと回復した。
今のところ、大丈夫みたいだが?

新聞によると、23、24日が呼処理サーバの処理能力不足、25日はまた別サーバの
不具合だと言う。

サーバの処理能力不足とはまたなんと初歩的なミスでおそまつなものである。

最大95%通信量をカットしたと書いてあった。
80万を超える回線に影響がでたと言う。
これはNTT西日本が流している故障情報の「・・・一部のお客様・・・」ではない。

↓そして、このタイミングにNTT西日本三重支店からこんなものが。
ひかり電話のアンケートだ。
回答すると商品券をプレゼントとある。
このような状況になる以前に発送手続きをしたのだろうが。

苦笑するしかない!!


と、今回は苦情の電話を3回とかなり怒ってみました

---------------------------------------------------------------------------
10/27 16:00 追記
このアンケートの回答(ネット)以外に、この3日間の苦情と
今後このような時になった場合の要望を記して送信した。
今、NTTひかり担当からお詫びの電話がはいってきました。
これで、怒りもほぼ おさまりました~
コメント (2)

NTTひかり電話、まだ不通

2006年10月25日 10時33分20秒 | その他いろいろ
今朝、一時的に復旧していたが、また不通!

朝からメールでの問い合わせが数件。
そのたびに携帯で説明対応。

またクレームの電話をかける事になった(怒)。

故障状況を自社のHPだけでなくもっと一般に知らせる事ができないのもかと聞くと、
放送局の問題があり難しいという。
それだったら、全社員が街にでてビラでも撒け、車で放送しながら走り回れと
言ってやった。

実際電話だけでなくFAXも送受信できないので、かなり仕事に影響がでている。

また、連絡がついた相手さんに聞いてみるとかなり電話やFAXをして下さってたみたい。

今日で三日目、早くなんとかしてほしいものだ!





今朝は東海地域だったが、今はまた西日本一帯になっている!!



こなると、もう1回線増やすか?、NTTひかり電話をやめ元のADSLにもどすか?検討中。
コメント (14)

NTTひかり電話不通

2006年10月24日 17時52分32秒 | その他いろいろ
昨日からNTTひかり電話がほとんど、かけれない・かかってこれないと
大変迷惑している(>_<)

今朝は一時的に回復していたが。
その時に昨日電話を下さった方々から一斉に連絡があった。

西日本のほぼ全域で故障しているようで、原因すらわかっていない。

昨日も今日もサポートセンターへ問い合わせをしている。

電話をかけた時の、「話中の呼び出し音は何とかならないものか、故障のアナウンスを
流せないものか」と聞いてみると、その設定にはしているものの、それすら繋がらない
状態らしい。

ラジオやテレビでも、もっと故障のニュースを流すべきだと思うが。

明日の朝を目処に復旧(サーバ増設で対応するらしい)出来る予定と言っていたが


コメント (2)

つま恋2

2006年10月24日 00時02分59秒 | その他いろいろ
さっきまで、NHKで「つま恋コンサート」の番組をやってました!

今日は、ドラフター仕事なので横のTVが見れます(笑)



おっと、またまた!! こんな事をしている場合じゃなかったぁ~
コメント

つま恋

2006年10月22日 19時10分54秒 | その他いろいろ
今日は、PC作業なので SOUND STATION を聞きながら仕事してます^^;

流しているのは「吉田拓郎&かぐや姫名曲集」!

11月5日まで配信~!!
「吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋 2006」が、9月23日にあったからでしょうね。

1975年8月2~3日に静岡県掛川市・つま恋多目的広場に5万人の観客を集めて行われた
伝説のオールナイト・コンサート 「吉田拓郎・かぐや姫 コンサート イン つま恋」
から31年ぶりです。

そのコンサートの様子を来週の今日、TVでやります。

「吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋2006・総集編」
10月29日(日) BS2 午後3:00~5:00 (前編)
 午後7:30~9:30 (後編)

おそらく仕事をしてるでしょうが、事務所でもBS2は見れるので、やったね

プリントスクリーンした時は「メランコリー」。
ちなみに、今は「くちなしの花」が。
たしか「梓みちよ」に「渡哲也」ですね(笑)。

おっと、追い込みをかけなくちゃ



コメント (2)

淡彩スケッチ

2006年10月18日 10時33分33秒 | 建築パース作品など
「ペン+淡彩スケッチ」をいくつか~!!

(以前、描いた物も一部ありますが変更になった為、再度描き直ししております)


--------------------------------------------------------------------------


ペン+淡彩の場合、ある程度リアル系の場合もあれば、この様なスケッチ風もあります。

スケッチ風の場合はあまり実際の色は気にせず、手描きの特徴が出せる色使いにしております。

たとえばガラス、上の絵(バルコニー手すりやドーム部もガラスです)の場合!
ブルー系から茶系まで、筆のぼかしを使いながら絵の具が乾かないうちに一気に
塗り上げます。
この場合ガラスのリアル感よりも、表情豊かな絵を優先しています。

下の絵の場合は路面がそうです。
上にはかなりボリュームのある建物がのっており、それを支える画面構成としては
アスファルトにもこれだけの表情を与えてやってもいいと思います。

一気に塗り上げるヶ所と言えば、あと空や水などもそうですね。
筆でのぼかしを使うので、一発勝負!この最中は電話が鳴っても取れません(笑)。
また、再度同じものを描けと言われても、同じには描けません(爆)。
でも、この一発勝負の緊張感はいいものです
コメント

半日スケッチ

2006年10月17日 16時28分43秒 | 建築パース作品など
半日で描く、超簡単スケッチです。

A3の手書き図面(平・立・断)をFAXでいただく。
現地の写真はメールで!
半日程度のスケッチレベルでよいとの事。

アングルはおまかせ、モノクロなので電話打ち合わせは数分で終了~!

トレペに鉛筆描き、スキャナ撮りの上、Photoshopでグラデーションをつけ終了です
コメント

が~ん(ーー;)

2006年10月16日 13時13分43秒 | カー&バイク

車を止めた時に左タイヤハウスから煙が見えた!

すぐ、ボンネットを開けてみたがわからない。
警告ランプは着いてないし、油温計や水温計も正常。
 
エンジンが冷えて、オイルやクーラントの量をチェックしたが減りもなく漏れも見つからないが?

少し時間をおいて見て見ると、ん??クーラントのシミが下にある!
漏れか?何らかの原因でオーバーフロー?した冷却水が外に出ている??

煙と思ったのは漏れた?クーラントが熱で蒸発した時の水蒸気だと思うが。

クーラントの量はまだ冷却水タンクのMAX目盛りよりすこし上にあります。
とりあえず、エンジンをまわしたまま圧をかけて様子をみてみよう。

あちゃ~ この忙しい時に(苦笑)。 


たまたまメーターをみると、ちょうど69000km。

コメント (4)