ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

アテンダント研修

2015年11月27日 21時14分00秒 | 日記

11月24日・25日と2班に分けて、アテンダント研修へ行ってまいりました。

今年は 初 県外!日帰り函館研修です

第1班はあいにくの天気だった様子

第2班は天気に恵まれました

 

函館駅に着いてから市電で向かった先は

湯の川にあります 竹葉新葉亭 にて

大女将による講話 テーマ "おもてなし"

を拝聴しました。貴重ですね。

60年以上、現場で活躍していらっしゃる大女将のお話は同じ接客業である我々が

見習う点が多く、とても勉強になりました。

大女将がお客様を玄関でお出迎えする様子は非常に好評だそうです

 

温泉効果でお肌もピチピチ、チャーミングでとても若々しい大女将

お客さまの笑顔が嬉しくて現場に立ち続けているそうです。

また、様々な年代の人と話をして、新しいことを吸収しつつ、伝統も守り続けているそうです。

 

すべてはお客様がまた来たいと思って頂くため・・

我々も、これまで以上に頑張っていきましょうね 

高級感漂い、歴史ある素敵な宿での 心温まる素敵なお話でした

お食事も大変美味しかったです。ありがとうございました。

 

 

プライベートで泊まってみたい ヒラリーの投稿

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回のねぶた学は日立連合ね... | トップ | ワ・ラッセ&八甲田丸2館共... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事