ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

アフロマラソン、はじまるよ~

2014年10月24日 19時48分47秒 | 日記

こんにちは

 

明日(10/25)は「第1回アフロハーフリレーマラソン」

ワ・ラッセ周辺のベイエリアで行われます。(会場はワ・ラッセ西の広場) 

1周750メートルのコースを28周します

チームでつないでいくリレー型マラソンなので、

走る順番や一人で何周走ってもいいそうです

ここで特徴的なのがたすきの代わりにアフロ(ヅラ)が使用されます (笑)

なんでアフロかって?

主催が青森ウォーターフロント協議会(通称:アフロ)だからです。

(Aomori WaterFROnt area activation meeting)

 

現在、なんと出場チームは23チームの198人

朝9:00に八甲田丸の汽笛を合図に一斉スタートとなります

明日は天気がいいそうなので絶好のマラソン日和になりそうですね

 

【第1回アフロハーフリレーマラソン】

10月25日(土) 9:00 西の広場からスタート

 

ぜひ応援にきてください~

 

おまけ

先日行われた「あおもりマスコットキャラ 秋の体育祭」の様子が

YouTubeに投稿されていましたのでご覧ください

 

10月13日 あおもりマスコットキャラ 秋の体育祭

 

へばの~(´Д´)/

ササキングでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさん健康ですか? | トップ | 防災訓練&アテンダント研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事