ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

マスコットキャラ秋の体育祭

2019年10月17日 20時36分21秒 | 日記

10/14(祝・月)西の広場で晴天のもと開催できました!

応援に来てくださった皆様、誠にありがとうございました。 

 

ネットニュースに掲載して頂いている!

よかったらご覧くださいね → こちら

 

体育祭史上初の試み 椅子取りゲーム

体の大きいキャラ達がケガをしないように

大きい椅子(正しくは1人掛けソファ)を用意しました。

この日ワラッセ応接室のソファはすべて椅子取りゲーム用に・・

判定が難しい場面もありましたが・・

どの選手も素晴らしい戦いでした

 

障害物リレーも大盛り上がり!

ねぶたんが豪快に外したサッカーボールを私は必死に取りに走りました。

どうして予備のボールを準備しなかったのか激しく後悔しながら・・涙

ボールを追いかける30代の体には優しくない競技ですが

風船割りにサッカーに徒競走にキャラ達はもっともっと

ハードだったことでしょう!お疲れ様でした。

疲れた表情をみせない彼らは、やはりプロ中のプロですね

写真撮影ターイム♪♪

午後のリレー競技も結構ハードです、地味に往復80mくらいあります。

写真だと歩いている様に見えちゃいますが、どの選手もとてもスピーディな走りなのです!

接戦で赤組が先にゴール!

最後はこれも史上初の試み、玉入れで決着をつけることに。

多くの子供たちが参加してくれましたよ。子供たち、ありがとう!!

総合優勝は赤組さんでした。(写真右の3選手)

代表して、津軽鉄道のつてっちーに賞状が授与されました。

白組さんもナイスファイト、どちらも大変よく頑張りました

 

また来年ぜひ応援に来てくださいね~ 

 

 

 

ようやく筋肉痛が直ったヒラリーの投稿

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年度1回目のやさしいね... | トップ | 小・中学生のねぶた下絵作品... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事