ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

新展示ねぶた、いらっしゃ~い♪

2016年08月10日 15時41分38秒 | 日記

こんにちは

ワ・ラッセでは8月9日(火)・10日(水)にねぶたミュージアムの

お休みをいただきまして、展示ねぶたの入替が行われました

 

8月8日(月)夜・・・

1年間展示してきたねぶたともついにお別れ

各団体様のおかげで無事館外へ運び出されました 

運び出されたねぶたは解体され、LED電球などが回収されるわけであります

 

ありがとう~」 (手を振るべりょうさん)

この通り、すっからかんなねぶたホールもなかなかめずらしい光景です

そして・・・

いらっしゃいませ~

つい先日に運行を終えたばかりのねぶたが館内に入ってきました

この日はねぶたを全台収めて作業終了

 

8月9日(火)・10日(水)・・・

ミュージアムのお休みをいただいた2日間は各ねぶた制作者による

補修作業やねぶたの化粧作業を行いました

このように提灯の取り付けなどをしました

8月11日(木・祝)からのリニューアルオープンに向けて

ねぶたをキレイに整えるわけです

 

つい先ほど入れ替え作業がすべて終了しました

ねぶたが変わると雰囲気もガラリと変化します

今年もかっちょいいねぶたばかり

 

明日11日(木・祝)からご見学できますので、

お盆はご家族・お友達とぜひ遊びに来てくださいね~

お盆はイベントも盛りだくさん

詳しくはこちらもチェック

「夏休みはワ・ラッセへ!」

 

ササキングのレポート

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ナヌカビ★ | トップ | リニューアル! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事