ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

イベント自粛のお知らせと「白ねぶた」をご紹介

2020年02月28日 19時50分48秒 | 日記

こんにちは

ササキングです

 

先般HPでお伝えした通り、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため

今度の日曜日に開催予定だった「やさしいねぶた学」は延期となります。

再開は未定ですが、いつか開催できればと考えています。

また、ワ・ラッセで毎日開催している「紙貼り体験」・

「おまつり体験(平日)」・「ねぶた囃子の実演&ハネト体験(土日祝)」も

当面の間中止とさせていただきます。

再開に関してはまたHP等でお知らせしたいと思います。

ご理解・ご了承の程何卒よろしくお願い申し上げます。

 

・・・さて、残念なお話ばかりでは申し訳なさすぎるので

中型ねぶたの制作状況をお伝えしましょ~

 

ついに紙貼り作業が終わりまして、これから書き割りに入るところです

貴重な白ねぶたのショット

ちょうど電気が入った瞬間も見せていただきましたよ~

猟犬の躍動感

対峙する熊

とっても迫力があります

 

最近は暗い話題ばかりですから、ねぶたが出来上がっていく様子を

見ると元気が出ますね

だからねぶたっていいんだよな~ (しみじみ)

 

ねぶた制作の様子は引き続きお伝えしていきたいと思いまーす

 

ササキングのレポート

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/1のやさしいねぶた学は延期... | トップ | 最後の囃子練習会とお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事