ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

特別ねぶたに向けていろいろ準備しています

2020年11月24日 21時41分18秒 | 日記

こんにちは

ササキングです

先日朝出社するとワ・ラッセから大きな虹がかかっていました

なかなかすばらしい光景でしたのでご紹介させていただきました

 

さてさて

現在、12月・お正月のイベントに向けて様々な準備をしています

12月最初は第10回全国小・中学生ねぶた下絵コンクールの審査会から

始まり、その後皆様お楽しみの「特別ねぶた」の搬入があります

 

ワ・ラッセ駐車場で組み立てていた「特別ねぶた」の

台車の準備が出来ました。

台車中央にある台座には、

二人のねぶた名人のねぶたが台上げされます

(ブルーシートの部分)

あぁどんなねぶたになるんだろうか・・・

 

特別ねぶたの公開は12月下旬に予定しています

どうぞお楽しみに

 

ササキングのレポート

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2ヵ月でワ・ラッセは10周年 | トップ | 【募集開始】ねぶた名人によ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事