ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

今年度初の校外学習!

2015年04月20日 11時50分11秒 | 日記

本日は今年度初!の校外学習の生徒さんが来館です。

青森市立浦町小学校3年生のみなさんです。

ふたつに分かれてガイド付きの見学です。

新人アテンダントさん、ふたりとも本日ガイドデビュー

(頑張ってー!

「へぇ~!そうなんだ!」 「知らなかった!」と

お客さんに思ってもらえる面白いガイドを目指しています。

制作風景も見学できてラッキー、今だけ限定なのです。

これは隠れ○○○○・・何かを発見しているところ (詳しくはねぶたホールへ

タッチねぶたは大人気!

さあ、ホールでは太鼓ガールズがお出迎え

みんな上手!囃子をやったことがある子も多いみたいでした。

そして浦町小学校では授業でねぶたを取り入れているとのことで

囃子のあとに各自ノートを片手に質問タイムがありました。

みんな熱心でした。授業でまとめをするそうです。すごい!

 

校外学習、団体旅行など随時申込み受付中

お待ちしております

 

ヒラリーの投稿

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラノ出陣ねぶた~色付け②~ | トップ | ミラノ出陣ねぶた「日天水天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事