ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

キミ、きゃわうい~ねっ!

2011年11月26日 16時04分35秒 | 日記

こんちにわ 

まさかの連続投稿 ヒラリーです

今日は皆さんに是非ご紹介したいことがありましてアップします ズキュン

本日のハネト体験は ねぶた愛好会 のみなさんでした

ねぶたを愛する大人達の素晴らしい演奏・・

と思いきや

囃子キッズもステージを盛りあげてくれました

演奏はもちろん、MCもいけるんですよ

司会の蒔苗さんと見事な掛け合いでした

ファンサービスだって、バッチリです 

自分から積極的にお客さんの方に向かって「やりませんか~?」と演奏を教えていたんですよ

跳ねながら、鉦の演奏・・素晴らしすぎる

きっと親子代々でしょう、囃子がキッズに受け継がれているのを身近で実感しました

ねぶた祭の将来は任せたぞっ

と思えるくらい、お客さんを魅了する素晴らしいパフォーマンスでした

ねぶた愛好会の皆さん&司会の蒔苗さん  どうもお疲れ様でした

明日はヤマト囃子方夏響会の皆さんが登場です

お楽しみに~

 

P.S クリスマスプロジェクト 一部ですが、チラ見せです

お昼すぎに空腹で作業してくれたシーズーさん作品(右上の黄緑)

は決して、メロンパンじゃないそうです

詳しくは後日っ

またねーん 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の距離の行方・・ | トップ | 12月の夜は 「ワ・ラッセde... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事