ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

クリスマス雰囲気一色

2017年12月01日 17時36分43秒 | 日記

 

こんにちはべりょうです

12月に入り、いよいよ青森も冬景色です

ワ・ラッセ隣の西の広場では「あおもり灯りと紙のページェント」が本日より開催です

この後17:30~開会式・点灯式が行われます

イルミネーションやねぶたの技術で応用された灯篭がたくさん展示され圧巻でございます。

詳しくはこちらまで

ちなみに昨年の写真

 

 

ちなみにワ・ラッセ館内は一足早くクリスマスムードになっています

2階に設置してある中型ねぶたはクリスマス仕様へと変貌をとげております

鬼神様がサンタさんの帽子を…茶目っ気あふれまくり!

征夷大将軍の坂上田村麻呂さんもサンタさんの帽子+クリスマス靴下をお持ちになっていらっしゃいます

中型ねぶた前の跳人衣装をまとっているワ・ラッセ非公式キャラクター「じょんくん」

クリスマスモードです

 

1階にはクリスマスツリーがそびえたってます

午前中には青森幼稚園の園児の皆様を招いて点灯式を行いましたよー

カウントダウンを元気いっぱいにしていただき、無事ツリーも点灯いたしました。

「5、4、3、2、1 メリークリスマース!きらきら~

 

点灯後は園児の皆さんによる歌と、ミュージックベルの披露です

歌は「あわてんぼうのサンタクロース」

ミュージックベルは「おもちゃのチャチャチャ」を披露していただきました

どちらもとってもお上手でおじさん感動してしまいました…

このためにいっぱい練習してきてくれたんだろうな~と伝わってきて胸がいっぱいになります…

(最近涙腺がゆるゆるで困る)

 

ツリーには園児のみなさん手作りの飾りも展示しております。

自分が作った飾りを探す天使たち・・・

 

良い子の皆さんのところにはゼッタイサンタさんが来てくれるはず!

ありがとうございました

 

 

中型ねぶたとクリスマスツリーは12月25日まで展示予定です

無料のスペースで展示しているので

どなたでもご覧いただけます

そしてツリーにはサンタさんへのメッセージカードも飾りつけできます

カードは総合案内で配布しておりますのでお気軽にお声がけください

 

 

以上べりょうでした~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八甲田は別世界でした! | トップ | 第7回ねぶた下絵コンクール ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事