ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

下絵コンクール募集開始

2011年11月14日 14時44分04秒 | 日記

 Mrワ・ラッセです。

寒くなりましたね。雪囲い、タイヤ交換もすませ、「雪、出てこいやぁ~」って感じです。

みなさん年賀状書いてますか~。(気持ち入れて書かないとね)

我が家では年賀状作成で毎年もめるんですよ。

じいちゃん、ばあちゃん、かみさん、娘、みんなが私に印刷頼んでくるのです。

(自分でやってくれ~、やる気出せよ)

 

さて、ワ・ラッセ冬の大型プロジェクト「ねぶた下絵コンクール」が動き出しました。

初回ということでポスターを作成、いいポスターが完成しました。

モデルは何と市内の小学生、わたしが撮影におつきあいをしました。スタジオはピーンと緊張が走ってました。

メークさんもくまどりが初めて、前の日から自分の顔で練習したそうです。

(さすが、プロだ~ 可愛いメイクさん)

モデルのありさちゃんも前の日から眠れず、うれしいやら、友達にひやかされるかなとドキドキだったようです。

(ありさちゃん俺の顔に似てるな そうなんです娘です)

自分の下絵がねぶたになるってすごい企画ですよね。(自我自賛)

みなさんの作品をお待ちしておりま~す。

 

追伸

13日の日曜日、ワ・ラッセ工房では竹から作る本格的な金魚ねぶたの講習会が開催しました。

ちょっぴりご年配の方が多かったようですが、みなさん子供のころを思い出し楽しんでいました。

なかには孫に教えるために参加した方もいらっしゃいました。

館内にろう書きの匂いがし、お客様からねぶた祭を思い出しましたとにっこりされました。

来年1月にはねぶたの面づくり教室を予定しています。こうご期待!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超大型☆新企画始動!! | トップ | 冬のイベント計画中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下絵コンクール (ワ・ラッセ大好き)
2011-11-18 11:48:46
初めまして。ブログを楽しく読ませていただきました。

下絵コンクール楽しみですね。
どんなねぶたが出来上がることやら…

これからも楽しい企画まってます。
返信する
ワ・ラッセ大好きさんへ (ねぶた家 ヒラリー)
2011-11-19 09:13:25
コメント第1号ありがとうございます!
最優秀作品はワ・ラッセに展示ですので是非見に来て下さいね(^-^)♪♪

クリスマス企画、お正月企画など張り切っていきますよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事