ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

ミニねぶたを回収してきました (^o^)b

2019年08月26日 21時13分48秒 | 日記

こんにちは

ササキングです

 

ここ最近の青森市は、日中それなりに暑いですが

夜になると少し寒いくらい涼しくなりました

そのせいかわかりませんが、先週風邪を引いてしまいました

(マジでしんどかった・・・)

急な気温変化に体調がついていかないときもあるかと思います。

ブログをご覧の皆様もお体に気を付けてくださいね

 

さて、先週の風邪を引く前の話ですが、市内の各施設に展示していた

ミニねぶたを回収に行ってきましたよ

回収先の青森空港では約2ヵ月前に来たときと比べて

改修工事で雰囲気が変わっていました

到着ロビーの天井にねぶたが

とっても迫力があります!!!

これは昨年までワ・ラッセに展示していた北村麻子さんのねぶたですね

「青森に来た」って感じがしますよね~

それぞれの施設の方にお話を聞くと、たくさんの方が記念撮影をしていたみたいです

まさに回収する前にも写真を撮っている方もいました

 

ねぶたを制作する後継者の方々がこういう方なんだと知っていただく

良い機会にもなったかと思います

とってもありがたいですね

 

回収したミニねぶたは現在、次の行き先に行くまで

しばらくワ・ラッセレストラン前に展示しています

この機会にぜひご覧くださいね

 

いよいよ8月もあと1週間ほどで終わり

秋に向けてワ・ラッセでは様々なイベントを準備中です

HP等でお知らせしていきますので、今後の情報をお楽しみに

 

ササキングのレポート

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まもなく下絵コンクール募集... | トップ | 令和元年度のやさしいねぶた学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事