ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

2021年のワ・ラッセGo!Go!ウィーク

2021年05月04日 21時14分03秒 | 日記

こんにちは

ササキングです

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ワ・ラッセのゴールデンウィークはコロナ禍ということもあり、

いつもよりボリュームが少ないイベント内容になっていますが、

それでもご来館いただいた皆様に大変感謝です 

 

1日3回のねぶた囃子の実演を、期間中は1回増やしてまーす

(17:10の回を追加)

また、演奏するスタッフをいつもより増やしたり、スタッフが跳人衣装で

登場したりと、いつも以上に盛り上げようとがんばってまーす

一緒に跳人をやってくださるノリノリのお客様もいたりと、

我々スタッフも楽しめました

1日4回の囃子実演は明日までとなっています

ぜひ時間を合わせてお越しいただければと思います

(①11:10~11:20 ②13:10~13:20 ③15:10~15:20 ④17:10~17:30)

 

そしてそして

5月3日(月)・4日(火)は津軽三味線スペシャルライブが

2Fイベントホールで開催されました

ご見学のお客様には検温・消毒・連絡先の記入などご協力いただきましたよー

ありがとうございます

 

初日の演奏者は

第24回津軽三味線全日本金木大会

仁太坊賞(最高位)受賞者、渋谷幸平さんでした

お弟子さんとの息の合った共演で、見事な演奏を披露していただきました

 

2日目は第3回津軽三味線日本一決定戦

A級男性の部優勝の下山昭義さんとご家族の皆様です

津軽三味線だけでなく、登山囃子、弘前・五所川原のねぷた囃子、

唄や手踊りなども加えて会場を盛り上げていただきました

 

2日間ともたくさんの拍手、そして帰りがけに「楽しかった」という

お声をいただきました

ご来場された皆様にお楽しみいただけたようでよかったよかったー

 

明日でゴールデンウィークは終了ですが、

最後にこどもの日限定の「ねぶたクイズラリー」をねぶたミュージアム内で

実施しますよーー

ねぶたミュージアム入口で回答用紙を受け取り、ミュージアム内に設置された

5つのねぶたクイズに回答した後、1F総合案内へお越しください。

3問以上正解ですとねぶたクッキーをワ・ラッセ1F総合案内でプレゼントします

(※)小・中学生対象で先着200名となっています。

ヒントとして、ねぶたミュージアム内をじっくり見れば答えにたどり着きますよ~

景品は出ませんが大人の方もぜひ回答してみてくださいね(笑)

ゴールデンウィーク、最後までお楽しみいただければと思います

 

ササキングのレポートでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッセランドにちょっと寄り道 | トップ | 満開です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事