ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

あおもりマスコットキャラ秋の体育祭

2017年10月09日 14時59分07秒 | 日記

本日あおもりマスコットキャラ秋の体育祭が行われました!

晴天やったやったー

今回は県内から県産品大集合~! 豪華な顔ぶれです~

紅組 は左より ねぶたん りん太くん つがーるちゃん 

白組 は右より たけっこくん 米ケルくん たっこ王子 です。

チーム対抗戦!どちらが勝つかな~?

最初はかけっこです

よーいどん!

わわわ!りん太くん早い!独走状態です! このまま一位でゴール!

二位はねぶたん、三位は米ケルくんでした。

 

続いて、今回初の取り組みPK合戦 

GOOOOOOL!!!  

白熱したPK対決でした!

 

最後はリレーで決着です。(ここまでは紅組がリード!)

よーい どん!

バトンタッ~チ! ほぼ互角っ!

アンカー対決を制したのは白組アンカー たけっこくん!

さすが、かけっこ+たけのこのキャラクター!その名の通り、かけっこ早かった。

白組の逆転優勝となりました。

賞状をもらい。律儀におじぎをする たけっこくん。

白組のみなさん、おめでとうございました

 

その後は記念撮影&ふれあいタイム

我々もちゃっかり 笑

 

ご来場いただいたみなさん、キャラクターのみなさんどうもありがとうございました!

また来年体育の日にお会いしましょ~

 

ヒラリー今年最後の投稿

春にヒラリーママとなって復帰予定です~

みなさんまたお会いしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまつりですね~ | トップ | 交通ルールはきちんと守りま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事