ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

六魂祭ねぶたの紙貼りはじまるよ~

2012年05月11日 18時58分08秒 | 日記

こんにちは

ササキングです

「おべさま」のKさんからいただいた笛、大事に使ってます

ようやく高い音を出せるようになったのですが、持続しないんです

まわりの人いわく、腹を使ってないから音を出し切れていないんだというアドバイス 

もっともっと練習しないと 

 

 

先週の「ワ・ラッセGo Goウィーク」たくさんの方に来ていただきました 

ありがとうございます 

そしてワ・ラッセでは今週ステキな体験が

 

いよいよ間近にせまった東北六魂祭

東北を元気にしようと東北の六大祭りが一同に集結

昨年の第1回は宮城で開催し、約36万人もの人出を記録しました

第2回となる今年は5月26日(土)・27日(日)に盛岡で開催されます

今年の六魂祭では内山龍星さんのねぶたが出陣します

題材は「北の守護神 毘沙門天」

今年も復興への強い思いが込められたねぶたとなっています

その送り部分の紙貼り体験がワ・ラッセで行われます

参加は自由ですよ~

自分が紙貼りしたねぶたが六魂祭に出る・・・って思ったらワクワクしますね~

 

紙貼り体験を通して、復興への思いが、

たくさんの人に伝わってくれればいいなと思います

 

紙貼り体験は5/12(土)、5/13(日)開催

次回は紙貼り体験の様子をご紹介したいとおもいま~す

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼です。 | トップ | たくさんのご参加ありがとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事