ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

あけましておめでとうございます!2022年もよろしくお願いします!!

2022年01月02日 16時49分54秒 | 日記

こんにちは

ササキングです

 

2022年が始まりました

あけましておめでとうございます

今年もねぶたの家 ワ・ラッセを

よろしくお願いいたします!!

【寅年ということで館内に展示中の特別ねぶたの十二神将より

ねぶた師林広海さん制作の「真達羅大将」(しんだらたいしょう)】

 

新年一発目はねぶたミュージアムご利用のお客様に、新春のお祝いでどら焼きを

300名様にプレゼントさせていただきました

ご来館いただきありがとうございまーーす

また、1月10日(月・祝)までねぶたノベルティもプレゼントしてますよ~

(ねぶたポストカード・ねぶたしおり・ワ・ラッセ鈴からお選びいただけます)

 

新春らしく本日限定で下山昭義さんファミリーによる

津軽三味線スペシャルライブがおこなわれました

これを毎年楽しみにされている方もいるくらいのライブとなっております

たまたま居合わせたお客様も一緒にお楽しみいただけたようで良かったです

楽しいショーを披露していただきました

 

まだまだワ・ラッセのお正月は続きます

明日1月3日(月)13:45からは第五代ねぶた名人千葉作龍さんの

やさしいねぶた学を開催します

ねぶた名人による貴重な講演会となっております

ぜひワ・ラッセに遊びに来てくださいね~

 

【お詫びとお願い】

現在ワ・ラッセの暖房が不調です

大変申し訳ございません

皆様、厚着でお越しいただければと思います

(1月5日午後に復旧予定です)

 

ササキングのレポートでした

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。