ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

景気づけの一夜

2016年08月01日 19時53分44秒 | 日記

こんばんは

現在8月1日19:53

アスパム裏ラッセランド内では

青森ねぶた祭前夜祭が行われております

ちょうど今頃ステージではミスター跳人の跳ねが

披露されていることでしょう

今日はねぶたを愛する青森市民が明日からの本番に向けて、

景気づけする一夜なのであります

 

しかし、わたくしササキングは本日ワ・ラッセでお留守番・・・

見に行きたい気持ちを抑えつつ、明日から始まる

ねぶた祭にワクワクしながらお仕事してます

 

そんな中Y課長が前夜祭の写真をたくさん撮ってきてくれたので

ご紹介したいと思います

ラッセランド内ではねぶた全台に灯りが点き、

観客にお披露目されています

(ステージイベントの写真がございませんのでご了承ください)

Y課長のように目の肥えた方は、一人審査をするわけであります(笑)

賞に選ばれたねぶたは祭り終了後、一部がワ・ラッセに展示になるわけでして、

いったいどのねぶたがワ・ラッセに展示することになるのか、

我々スタッフもいろいろ考えるわけなんです

それも1週間後の話なんですよね~

いや~、それにしても今年も迫力あるねぶたばかり

このねぶたが明日から街中を動くことを想像すると楽しみで仕方ありません

 

ねぶた祭、いよいよ明日から本番です!

 

ササキングのレポート

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みはワ・ラッセへ! | トップ | 祭りはまだまだこれから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事