ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

ツイスターズにワ・ラッセも参加してきました!

2018年06月10日 19時55分02秒 | 日記

こんにちは

6月9日(土)、10日(日)の2日間

ワ・ラッセ近くの観光物産館アスパムで

風船の全国大会「ツイスターズ2018 in 青森」が開催されました

アスパム館内のいたるところにびっくりするようなバルーン作品が

ズラリとならんでいてとっても楽しいイベントでした

大会の詳細はこちらから → ツイスターズ2018 in 青森 HP

 

その中で縁日コーナーというのがあり、

輪投げや射的などでちびっ子がはしゃいでましたね~

実はワ・ラッセも出張でワ・ラッセ工房をやっていました

ワ・ラッセ工房ではミニ金魚ねぶたの製作やぬりえしおり・うちわを

体験することができます

 

なかでもぬりえうちわが人気でした

体験してくれたお子様が、「今年のねぶたはこのうちわを持って跳ねる」と言い、

その場でラッセラーラッセラーと跳ねてくれました

うれしいですね~

 

ワ・ラッセ工房はワ・ラッセで毎月第2・第4日曜日に開催しています

ワ・ラッセ工房 HP

ねぶたの工作体験をしてみたい方はぜひどうぞ

工房インストラクターがやさしく教えますよ~

 

ササキングのレポート 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチメニューがリニューア... | トップ | ミニねぶたは次のステージへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事