ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

3年ぶりのねぶた祭!やっぱりねぶたは最高

2022年08月04日 19時01分35秒 | 日記

こんにちは

ササキングです

 

青森ねぶた祭は今日で3日目

昨日の2日目の夜は晴れて涼しくてとても運行日和な日でしたね

 

ねぶた師合作の特別ねぶた「願いの灯」も祭り期間中は

毎日運行されています

実はワ・ラッセスタッフも囃子担当である龍鼓会さんと共に

お囃子に参加させていただいています

わたくしササキングも参加させていただきました

さすがに運行中は写真が撮れませんでしたが最高に楽しかったです

 

他のワ・ラッセスタッフが2日と3日の運行で出陣ねぶた17台の写真を

全て撮っていてくれたのでダイジェストでご覧ください

公益社団法人青森青年会議所

 

JRねぶた実行プロジェクト

 

NTTグループねぶた

 

サンロード青森

 

に組・日本風力開発グループ

 

マルハニチロ侫武多会

 

ヤマト運輸ねぶた実行委員会

 

ねぶた愛好会

 

県庁ねぶた実行委員会

 

青森山田学園ねぶた実行委員会

 

あおもり市民ねぶた実行委員会

 

青森市役所ねぶた実行委員会

 

東北電力ねぶた愛好会

 

日本通運ねぶた実行委員会

 

日立連合ねぶた委員会

 

青森県板金工業組合

 

青森菱友会

 

以上全17団体でした

やっぱり街中を動いているねぶたは全然違いますよね

3年ぶりの青森ねぶた祭、引き続きお楽しみいただければと思います

 

ササキングのレポートでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別ねぶた出陣準備中! | トップ | 【速報】2022年青森ねぶた祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事