ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

人を勇気づける走り

2011-12-04 18:23:28 | 感じたコト・メッセージ
福岡国際マラソンを見ましたが、男子マラソンを見ていてジーンと来たのは久しぶりです。
市民ランナー川内さんの走りは常識はずれですごいです。

本人にしてみれば、本人が言っていた通り、
ペースメーカーとなると感じた選手にしっかりとついていき、
最後は自分の全てを出し切るということをしただけなのかもしれません。

でも、どんな時でも貫けるというその姿勢がすごいと思います。
かつて箱根を沸かした今井選手を抜いて突き放していくときは鳥肌が立ちました。

多くの人を勇気づける走りだと思います。
こういう人に代表になってもらいたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日はなかなか晴れないね~ | トップ | 動いている相手にボールを投げる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感じたコト・メッセージ」カテゴリの最新記事