山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

フラ やってないし、髪の毛 切った ☆彡

2022-09-19 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。

フラ

やってません…

何故なら、なんとなく、母と一緒にやっていた時の事
思い出しちゃうから… なんとなくね 

しばらくは、やらない… 当分 かなあ  

で、思ったんです
髪の毛

フラやってると、髪の毛って、神さまが宿るから切らないって
なんとなくそう言うの聴いていたもんで 伸ばしていたんです
でもね
この際、切っちゃえ!

そうそう、今流行のボブってやつ
小顔効果もあるそうで。 ボブなんてオサレな言い方ですが
「おかっぱ」よね~~

ってことで、いつもお願いしているSATOMIさんに切ってもらったのです

私の毛はくせっ毛なので、切った位置から、クルクルまいてしまうので
短く持ちあがってしまう
それも考慮して、切ってもらったんです

結構伸びてましたね。
あまり自分の後ろ姿の写真って無いから、探してしまいました





本当は、ストレートボブで、中村アンさんみたいな、広瀬すずちゃんみたいな
あんな感じって思うのですが(顔抜きでですよ、もちろん!髪型だけそうなりたいってだけです)
クルクルしてるので、無理…

ってことは、せめて、クルクルしてもおかしく無いようにお願いしたのがこれ

20センチは切ったのかなあ





スッキリしました
頭が軽いです。髪の毛って重いのね

さて、今日のところはおしまいにします。
う~~ん
湿度が高いと、広がって、コアラの様になってしまう…うう

小顔じゃなくて コアラ顔…!?




 2022年は 不屈の年! 何があっても這い上がる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスの変異株に負けていられない! …
      もっともっと 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2022-09-19 19:36:14
オイラ個人の感想ですが
女性は50歳越したら絶対に短い方が似合います!
まれに例外の人もいますが
シャインさんもそっちの方が良いと思います。
シャチョーさん、どう言ってましたか?
「 お、いいじゃん ♪」って言ってなかった?(^◇^)
返信する
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* (とうふ)
2022-09-20 10:22:28
Σd(ゝ∀・)イイッ!!
広瀬すずちゃん風!!
髪を洗うの楽になったでしょ~~(⌒∇⌒)
返信する
ええええ~~ワカメパパさん☆ (シャイン)
2022-09-20 13:25:32
すげ~~さすが!
正に、その通り!シャチョーさん
全くそう言いました!
ほえ~~見ていたかの如くで、ちょっとビックリ…
そうかあ…やっぱりそうなんですね…
ありがとうございます!
返信する
きゃ~~とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2022-09-20 13:27:42
嬉しい事、言ってくれるじゃん!
も==
スッゴイ頭が軽いし確かに、髪の毛
洗うのスッゴイらく!!
ありがとう
返信する
Unknown (misa)
2022-09-23 18:36:28
シャイン!イメージ変わりましたね。素敵です。お手入れは楽ですか?!
返信する
楽よ~~misaさん☆彡 (シャイン)
2022-09-24 13:19:12
楽だし、頭軽い~~~って感じだし
ただ、湿気で、本当に横に膨らんでしまう…
長い時は縦にも引っ張られていたんだと
実感しました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。