山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

予知が曖昧なんです… やっぱり地震 怖いです …あれって 本震? 余震 ??…

2022-03-19 19:00:00 | 不思議なお話


   311 の日 ゆれていた ランドマークタワー

こんにちは。

先日 地震がありました。
3月16日(水)夜23時36分頃
震源地は福島県の沖だったそうで

その時私は、シャワーを浴びて、録画したテレビ番組見ていたんです
髪の毛乾かそうかなって 思っていたら

カタカタカタカタ って 障子が揺れる音がしまして
私の家ってとにかく古いので、すきま風かな?? って思っていたのですが
カタカタカタカタ が長いので… ??? って思っていたら

来た!

揺れが来た!! 

東日本大震災… 思い出してしまいました
揺れが長い… 

落ちついて、落ち着いて 夜中だし、寝巻だし
とっさの判断が必要。 寝巻の上に着れるもの着て、
靴下履いて(必須ですよね)、カバン持って、あとは
柴犬・空海くんを 抱っこ袋に入れて … って



実は、16日は 朝からなんとなく、【非常用】【東日本大震災】って言うキーワードが
頭にこびりついていたのです。

非常用のライトが電池切れだけでなく、壊れていて
ネットですぐに購入して 
購入しながら
【 早く用意しておかないと、すぐに使うからね~~ 】 
って考えているんです

なんだかとにかく、すぐに必要な気がして
早く準備しておかないと! って 焦っている自分がいる 

そのあと、夕方柴犬・空海くんの散歩に行って
そこで 【相馬(ソウマ)】って書いてある表札が やたらに浮き出て見えたんです
暗い所にある扉に張ってある表札なので じっと見ないと目立たない

あれ? こんなところに表札あったかな? って場所なのです。

でも、なぜか、その文字が浮いて見えてきて

なんとなく頭の隅に 

【 ソウマ かあ… そうか、東日本大震災の時の大変だったところだよね 】

なんて、漠然と考えているんです

もちろん、311が先日11年だよね、だから父がいなくなって10年だよね
なんて思っているので、その意識があるから 余計に
震災の時にどうしたらいいのか、とっさの判断を迫られて
非難しなくてはいけないことになるかも知れない って事を
強く意識していたから 色々思ったのかもしれないのですが

思いながら、自分の中で 【 地震が来るから 】と 
やたらに冷静に自分自身い言い聞かせている自分がいるのです

なので、夜、シャワー浴びて、髪の毛乾かすのも

『早く乾かさないと 避難の時大変だよ~』 なんて思っている自分がいる

そうこうするうちに、長い揺れになってしまった


あとから思えば、漠然と地震が来ることを予知していたのでしょうが
その反応があまりにも曖昧で、 人様に、 地震が来るから、気をつけて!
って お知らせすることができていないんです
もっと詳しく判れば 役に立てるのに…

何てっコッタ

さて、今日のところはおしまいにします。

もっと鍛えて、もう少し早く、確実に予知して皆さんの役に立てるように
したいなって 思ってます

こういう感じの時は いつ、どこに 地震が来る!

   って 日々学習です 頑張るぞ!




 2022年は 不屈の年! 何があっても這い上がる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスの変異株に負けていられない! …
      もっともっと 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なんと (まつ)
2022-03-20 18:26:50
え~っ?!
「相馬」の表札文字が浮かんで見えるって?
それって完全に地震予知ですね。
シャインさんの能力ってスゴいかも。
・・・でも今回の揺れは3・11を思い出しましたね。私、就寝中でしたが、揺れで寝室のドア開けるだけで、ただボーゼンとして逃げる準備もなされないままでした 
返信する
なんだか…まつさん☆彡 (シャイン)
2022-03-21 15:27:32
もうちょっと具体的に、ココとか
何時 とか わかるか
何でそれが浮き出て見えるのかがわかると
もっと良いなあって…
なかなかうまくいかなくて…
精進しないとなって毎回思います…トホホ

この前の地震は長かったですよね…こわいよおおお
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。