気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

DOI直前 追記:大ちゃんの新プロ

2008-06-27 17:28:51 | 高橋大輔その他
DOI直前の昨日になって、大ちゃんの新しいニュースが出ましたね。夜遅く知ると記事にする気力がなくてさっさと寝てしまい、1日遅れたブログになっています。

PIW福岡出演決定は、いつもなら「お近くの方、よかったですね。」の一言で片付けるニュースだけど、今回はポスターを見て唖然。
「世界一のステップ」はいいけれど、「4回転トゥループ」と「4回転フリップ」!4Tをショーでやるというだけでも驚きだけど、4Fをやるんだ、しかもショーでって。
大ちゃんの4回転について軽くおさらい。(間違っていたら指摘してください。)
大ちゃんが4Tを跳べるようになったのは16歳のとき。2種類目の4回転は昨年のワールド後、色々な種類を練習していたのが話題になりました。そのときは4Fが自分ではいい感じと言っていたけれど、夏のイタリア合宿で集中的に練習していたのは4Sだったのでは?
2種類の4回転を持っている選手は皆4Tと4S。だから私は大ちゃんも2種類目がもしあるなら4Sかな?と思っていましたが、4Fの成功率がそんなにも高くなっていたのでしょうか?
プログラム中でなくてフィナーレででも、ショーで披露できるぐらい成功率が高まっているならこんなに喜ばしいことはないけれど…
ポスターにこんなふうに書かれているというのが不安で不満。
大ちゃんが出るというだけでチケットの売れ行きはよくなるのだから、こんな特殊な技で客呼びするようなことしてほしくないな~。
大ちゃんにしたら調子がよかったら挑戦します、ぐらいの気持ちで言ったかもしれないのに、ポスターに目玉として書かれてしまったら、引くに引けなくなってしまうかもしれないし。
彼のことだから、自分を追い込むために公言したのかもしれないけれど。
ポスター1枚で私が不安に思っていても仕方がないですね。
セカンドループに次ぐ大ちゃんの挑戦ということで、まったりと見守るしかないです。

niftyの宮本さんのバチェラ振付秘話はおもしろかったですね。
最近宮本さんの注目度、露出度、高いですね。振付師宮本賢二ファンの私としては嬉しい限りです。
ところで、新シーズンの宮本さんが振り付ける選手として名前が挙がっていたのは、美姫ちゃん、南里君、中庭君、鈴木明子ちゃん、無良君で、とりあえず大ちゃんの名前がないですね。彼が「他」に含まれるわけはないから、大ちゃんの新EXは宮本さん作品じゃないのでしょうか?
それとも宮本さん&大ちゃんの記事だから、大ちゃんは書くまでもないとして含まれている?
あと数時間後にベールをぬぐ大ちゃんの新EX(決めつけています)、どんなのでしょうね。気になる~。

追記(21:57)
あちこちネットめぐりしていたら、DOIのレポ、もう上がっていましたね!
大ちゃん、新プロはタンゴですよ!しかも新SPって言われています!
てっきり新EXだと思い込んでいた私はびっくり!
振付は誰なんでしょうね。
明後日、会場で見るのが楽しみすぎます。ドキドキ・・・
とりあえず今夜のすぽると!で断片だけでもいいから流してくれないでしょうか。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる~(笑) (えいこ)
2008-06-27 18:51:10
こんにちは。Walさんは楽日にいらっしゃるんですね。29日はお天気が悪いので、気をつけて。
PIWの福岡公演のポスター見ましたが…彼の写真と名前だけで充分なんですから、よけいな煽りはねぇ(苦笑)

Niftyも読んできました。宮本さんが喜ぶの、解りますよね。言ったとおり以上のことを、きちんとやってしまうのですから。会話のシーンも浮かんできて、何だか微笑ましい気分です(笑)

もう今頃、始まっていますよね。今日からいったい、どんな大輔君が見れるのか、楽しみですね。いずれにせよ、間もなく近況が分かりますね。大輔君がきっと語ってくれると思います。ドキドキ…

オグリさんもスピンのお話、ありがとうございました♪嬉しかったです。

返信する
振付は誰? (wal)
2008-06-27 22:06:44
えいこさん、こんばんは
DOIが終了しましたね。この後詳しいレポがあちこちで上がりますね。
29日、天気が悪いのですか。台風さえ来なければいいかな。お知らせとお気遣い、ありがとうございます。

>PIWの福岡公演のポスター見ましたが…彼の写真と名前だけで充分なんですから、よけいな煽りはねぇ(苦笑)
本当にそうですよね。煽りは必要ありません。しかもあの煽りは相当きついです。

niftyの宮本さんの喜び方、誉め方はすごかった~。
で、DOIで披露された大ちゃんの新プロの振付は誰なんでしょうね。宮本さん?
niftyでそのあたりも知らせてくれるといいですね。
会話のシーンは想像できてしまって、かわいすぎ!
返信する
賢二先生! (オグリ)
2008-06-27 22:19:55
こんばんは!今あちこちをめぐってきたところなんですが、新SPミヤケンさんらしいですよ!
プログラムにのってたみたいです!
すさまじいステップらしいです!もうほんとにタンゴ
そのものらしいです!
大ちゃんもロンゲ+ヒゲでえらいことになってるみたいです!衣装もちゃんと間に合ってるそうです!

!ばっかり(嬉)ああ大ちゃんうれしいよぉ。夢がかなったわ。賢二先生と一緒にがんばるのよ!
早く見たいよぉ~
返信する
タンゴ~ (睦月)
2008-06-27 22:22:02
walさん、みなさん、こんばんは。
昨夜からチラホラ情報が出てきて、ワクワクで落ち着きません。
ちょっと前に某掲示板に練習の目撃情報があったので、DOIでは新SP?と期待していましたが本当に~?
しかもタンゴ!
もう、あさっての放送が待ちきれません。
大ちゃんのタンゴが見たいな~と、ここんとこピアソラとか聴きまくってたんですよね~。曲名、誰かわかんないのかな。

やっぱり髪は長いままらしいですねー。
返信する
タンゴ! (piano)
2008-06-27 22:30:50
振り付け師がどなたになるか
すごく気になりますね!

タンゴ、どんな仕上がりになるのでしょう?


私も大輔くんはあまり客寄せパンダみたいには
させてほしくないと思います。
返信する
眠れない~! (りあん)
2008-06-27 22:45:38
walさん、みなさま こんばんは(^^)

大ちゃん、新プロ情報ありがとうございます。
レポもあちこちで上がってますね。
なんだかものすごいステップの嵐とか~!!
もう、興奮して興奮して眠れない感じです。

いろいろ心配したけど、大ちゃんはちゃんと前に進んで頑張っていたのですね。
SPはみやけんさんがいいなーと思っていたので、これも嬉しい♪

ニュース映像&テレビの放送が楽しみです(*^_^*)
返信する
宮本さん! (wal)
2008-06-27 23:02:40
オグリさん、こんばんは
うわさはあったけれど、本当に宮本さんだったんですね!!!
オグリさん、こんなに早く夢がかなっちゃいましたね!(嬉泣)
すさまじいステップのタンゴそのもの、早く見たい~!
ヒップホップもそのものだったし、大ちゃんはどんなダンスも氷上で踊りこなしてしまえる能力の持ち主ですね。分かってはいたけれど、やっぱりすごい!
そしてロンゲ+ヒゲも激しく見たいです!明後日まで切ったり剃ったりしないよう大ちゃん、頼みますよ!
衣装もね、もちろん楽しみです。
賢二先生、これからも大ちゃんを頼みますよ!日本が誇る金メダリスト+フェイマスコリオグラファーの世界最強コンビになってね~!
返信する
タンゴの曲名 (wal)
2008-06-27 23:09:32
睦月さん、こんばんは
タンゴを聴きまくっていただなんて、勘がいいですね。(というか、ここに来てくださるのは私以外は勘のいい人ばかり)
曲名早く知りたいですね。今頃今日現地に行った方たちは、動画やなんかで探しまくっているでしょうね。早く同定して~。

>やっぱり髪は長いままらしいですねー。
私は嬉しいけれど、睦月さんにとってはあんまり?(笑)
今だけの限定版だから、長髪の魅力に目覚めて一緒に愛でましょうね~。
CoCにはすっきり短髪好青年になって帰ってきますよ。
返信する
客寄せの方法も (wal)
2008-06-27 23:15:11
pianoさん、こんばんは
振付、オグリさんが教えてくださいましたね。
大ちゃんと宮本さんの組み合わせなら、素敵なプロ間違いなし!(レベル取りにはちょっぴり不安もあるけれど、コーチもいるわけだから)
大ちゃんのタンゴ、楽しみですね。

>私も大輔くんはあまり客寄せパンダみたいにはさせてほしくないと思います。
大ちゃんが出場するとしないとではチケットの掃け具合が違うから、客寄せパンダになるのもある程度は仕方がないんですけれどね。
でも4回転を客寄せに使わないで~!と思います。曲芸じゃないんだから。
返信する
私も眠れない (wal)
2008-06-27 23:20:42
りあんさん、こんばんは
大ちゃんの新プロのカケラでも放送されることを期待して、すぽると!を見るまでは眠れませんよ!
>いろいろ心配したけど、大ちゃんはちゃんと前に進んで頑張っていたのですね。
そうですね。でも大ちゃんたら、心配させるだけさせといて情報をほんの少しも漏らさないで、いきなりDOIで大々的にサプライズですもんね!(いつもなら初演ではできていない衣装もできているし、さ)
やることがスマートすぎるというか、心憎い男だわ。
すぽると!を見たあとも眠れそうにありません。
返信する

コメントを投稿