気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

東北・北海道&関東選手権&クープ・ド・ニース

2010-10-18 23:12:05 | フィギュアスケート大会
いつもながら、一日遅れで書いています。(汗)
ブロック大会、すべて終了しました。

東北・北海道選手権→公式リザルト
男子は小田嶋隼君優勝。
女子は鈴木真梨ちゃん優勝。

関東選手権→公式リザルト

この週末はクープ・ド・ニースも開催されていましたね。→公式リザルト
男子はロシアのアルトゥール・ガチンスキー優勝。2位は同じくロシアのコンスタンティン・メンショフ、3位は地元フランスのアルバン・プレオベール。
日本からは郡山君が出場していて、11位でした。動画で見ましたが、昨季からの持ち越しプロのFSのリバーダンス、かっこよかった!これは盛り上がる素敵なプログラムですよね。全日本の会場で再び見られるのが楽しみ!
ガチンスキー君のFSも見ました。彼らしい不思議な感じのプログラム。まだジュニア年齢なのに、もうすっかり個性を確立させている感じ。昨季よりも力強くなった感じです。4回転を見事に成功させていました。
メンショフは2回4回転を跳んでいるし、他にも4回転に挑戦している選手が多いしで、ルール改正により今季は4回転を跳んでくる選手が本当に多いですね。楽しみです。

女子の優勝はロシアのアリーナ・レオノワ、2位はイタリアのヴァレンティナ・マルケイ、3位は地元フランスのMaé Bérénice MEITE。
日本からは大庭雅ちゃんが出場、7位でした。

もう今週の金曜日には、NHK杯開幕!もう間もないですね。私は日曜日のみ観に行く予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿