気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

カップ・オブ・ロシア 男子FS女子FS

2008-11-26 23:37:41 | フィギュアスケート大会
niftyに載っていましたが、太田由希奈ちゃんが引退を表明しましたね。試合に出場しなかった時点で予想はしていましたが、ファンの方にとっては寂しいことでしょうね。
でもこれからもスケートに関わっていってくれるようですし、ショー出演の予定もありますし、彼女の美しい滑りはまだ見られますね。
しかしniftyさん、他のメディアが取り上げてくれないファンの欲しい情報をこうしてきちんきちんと出してくださる。とてもありがたい場所です。

ロシア大会、録画を昨日の晩やっと観たので、今更ですが簡単に。しかしBSの放送、地上波と同じでひどい内容です。スケート、特に男子をまともに見たかったらCSに加入しろって言われているみたい。(汗)

女子、今回もキミーは素人目にはそれほど悪い演技でもないのに、ダウングレードされまくり、スピンやスパイラルでもレベルが取れなくて低い順位のままで気の毒なぐらいでした。
レイチェルは大きなミス無く演技して3F-3Tも今回は跳べましたね!イーグルが美しかった~。
カロリーナはプログラムを昨年の「ドゥムキー」に戻したのですね。前のプログラム、衣装も好きだったんだけれどなぁ。本人が気持ちよく滑れるプログラムが一番でしょうか。コンビネーションジャンプが迫力でした。
村主さんも最初のほうのコンビネーションジャンプはよかったのに、後半はミスが多くて惜しかったです。でも失敗しても昨季感じたような弱々しさはなくて、演技全体が力強くなったというか、調子が悪くなる以前の状態に戻ったように感じました。

女子シングル            合計点 SP(順位) FS(順位)
1位 Carolina KOSTNER(ITA)  170.72 57.02(2) 113.70(1)
2位 Rachael FLATT(USA)    166.06 55.92(3) 110.14(2)
3位 村主章枝(JPN)        162.04 58.30(1) 103.74(3)
4位 Alissa CZISNY(USA)     151.03 53.50(5) 97.53(4)
5位 Alena LEONOVA(RUS)    145.93 50.96(7) 94.97(5)

男子が放送されたのは2人って・・・なぜ2位のトマシュと3位のプレオベールを放送してくれない。でもジュベール優勝、トマシュ2位のおじさん世代の逆襲は素直に嬉しい!2人ともおめでとう!
トマシュFSだけなら1位だし、149.74の高得点ですよ。やっと調子が戻ってきましたね。

アボット君は美しいスケーティングと情感の籠った素敵な演技をする選手だけど、きっぱりと4回転をやめてしまったのでしょうか。昨季あれだけ挑んできて試合で成功することもあったのに。彼の作戦かもしれませんが、このまま4回転なしでいくのはちょっと寂しいです。

ジュベール、ショートの4-3は見事だったのに、フリーでは4回転を失敗しちゃいましたね。フリーよりショートのプログラムのほうが好きだなぁ。でもジュベール的にはイメチェンのプログラムなのでしょうか。

男子FS                TSS=TES+PCS-Ded.
1位 Tomas VERNER(CZE)   149.74=73.04+76.70
2位 Jeremy ABBOTT(USA)  148.68=77.98+70.70
3位 Alban PREAUBERT(FRA) 147.48=79.98+67.50
4位 Brian JOUBERT(FRA)   144.68=69.48+75.20
5位 Adam RIPPON(USA)    136.31=70.01+66.30

男子シングル           合計点 SP(順位) FS(順位)
1位 Brian JOUBERT(FRA)   230.78 86.10(1) 144.68(4)
2位 Tomas VERNER(CZE)   222.94 73.20(2) 149.74(1)
3位 Alban PREAUBERT(FRA) 219.08 71.60(4) 147.48(3)
4位 Jeremy ABBOTT(USA)  217.48 68.80(6) 148.68(2)
5位 Adam RIPPON(USA)    207.93 71.62(3) 136.31(5)

公式リザルト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿