気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

世界選手権ペア&アイスダンス

2009-03-27 00:18:39 | フィギュアスケート大会
悠子ちゃん&サーシャ、やりましたね!!!3位です!嬉しい~!おめでと~!
昨年は惹きつけられずにはいられないような素敵な演技でしたが、4位で悔しかったのをよく覚えています。
今年は念願の表彰台に乗れて本当によかったと思います。OPもがんばってほしい。国籍を変えた分、思いはさらに強まっただろうから。

ペア                              合計点 SP FS
1位 Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY(GER) 203.48 1 1
2位 Dan ZHANG / Hao ZHANG(CHN)          186.52 3 2
3位 Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV(RUS)  186.39 2 3
4位 Qing PANG / Jian TONG(CHN)           181.08 5 4
5位 Maria MUKHORTOVA / Maxim TRANKOV(RUS) 177.89 4 7

サフチェンコ&ゾルコビーは2連覇!強豪揃いの中での2連覇はすごくないですか?

悠子ちゃん達の表彰台は嬉しいのですが、チン・パン&ジャン・トンが台落ちしたのは残念です。四大陸までは今季一番調子がいいペアが彼らだったようなのに、試合はやってみないとわかりませんね。ダイナミックでありながら情感漂う演技が好きなペアなので残念です。

niftyに悠子ちゃん達の素敵なレポが上がっていますね。
フジのペアとアイスダンスの放送が地元局ではなくて見られないのが残念です。昨年はほとんど放送してくれたんだけどな~。
明日男子FSが終わってから、動画を探してみようと思います。

公式リザルト

CDのみ終了のアイスダンスの行方も楽しみです。放送が見られないのが本当に残念・・・。

アイスダンスの結果はここに追記します。

アイスダンス                        合計点 CD OD FD
1位 Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN(RUS)  206.30 1 2 1
2位 Tanith BELBIN / Benjamin AGOSTO(USA)   205.08 2 1 2
3位 Tessa VIRTUE / Scott MOIR(CAN)       200.40 3 6 4
4位 Meryl DAVIS / Charlie WHITE(USA)       200.36 4 3 3
5位 Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT(FRA) 194.36 6 4 5
16位 Cathy REED / Chris REED(JPN)         151.04 18 15 16

表彰台は今季ここまでの試合では怪我に泣いたチームばかりですよ。勇気付けられる結果です。
4位にメリル&チャーリーが着けたのも嬉しいです。
ペシャラ&ブルザの5位がすごいな~と思います。ここまでの試合で今一歩ということが多かったのですが、世界選手権でぐんといい成績を出してきましたね。
クリスの膝の調子が心配でしたが、リード姉弟もこの大会はよくがんばりました。OPの枠が取れてよかったですね。
早く放送が見たいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿