気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

結弦君の怪我

2012-04-05 23:52:45 | 男子選手
ワールドの自分の感想を書いただけで、それも随分更新が遅くなってしまったのに、たくさんのコメントをありがとうございました!
しかし、前回の更新から1ヶ月近くブログを放っておいたことにも自分でぎょっとしました。見捨てられてもおかしくないのに、暖かいコメントを寄せてくださった皆様に感謝です。

更新が遅くなった言い訳なのですが、今回はワールドと仕事が重なっただけじゃなくて、私にしてはものすごく珍しく熱を出してしまい(鬼の霍乱?笑)、涙を呑んでテレビ放送を見ずに早寝して、翌日仕事から帰ってから録画を見るようにしていたので、余計に時間が取れなかったのです。
体調第一にしていたので風邪はあっさり治りましたが、体調管理をしているつもりでも風邪は引くんだな~と、油断気味だったことを反省。
季節の変わりめで体調を崩しやすいときなので、皆様もお気を付けくださいね。
(しかしこれは、ワールドについて書くのが遅くなった言い訳にはなっても、ブログを長期間放置した言い訳にはなりませんね。汗)

これも書くのが遅くなりましたが、国別対抗の出場国や出場選手が発表されましたね。昨日はパソコンを開かなかったので、今朝の新聞で概要を知りましたが、そこに結弦君が足首を捻挫と書いてあったので心配になりました。
いつ捻挫したんだろうと思ったら、大会中だったのですね。→sportsnavi

伊東部長は「フリーの時は痛み止めを打って滑った。あれだけできたのは奇跡。(国別対抗戦欠場は)ここで無理をするわけにはいかない」と話した。

ひえー、捻挫した状態であの演技をしたのですね。いくら痛み止めを打っていたって、足そのものの調子はおかしいわけだし。転倒したのも怪我の影響だったのでしょうか。
そして17歳で表彰台に上がってしまったと。

なんか彼は凄すぎませんか?
これまで何度も彼は天才だと思わされましたが、今回は宇宙人第二号かもと思いました。(←褒めているつもりです。)
彼を見ていると、天才というのはこういう人なのだと思わされます。
もちろん本人はものすごい努力をしているでしょうし、苦しいことも多いのでしょうが、他の選手ならぶつかるはずの壁がなく、普通なら壁になるような障害すらひらりと鮮やかに飛び越えてしまう。(シニア1年目に結果を出せないとかは壁のうちに入らないです。)
彼の成長過程と活躍を見ているのは、わくわくしてとにかく楽しいです。

無理をさせないのは正解ですよね。この調子で周囲も彼に無理をさせず、大事に育ててほしいです。
そして今までの日本男子にできなかったようなことも、見せてもらいたいと思っています。