ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

80%完成

2024-03-17 | 今日の一枚

展示会の看板を やっと取り掛かりました\(^o^)/

モデルは人形から 猫さんに変更しました

輪郭と言葉はすんなり書けたのですが 色の部分を

着色した半紙をちぎり それをチクチク貼り付けたものですから

結構 時間がかかり 完成が一日伸ばしになってしましました

そうそう 手に花を持たせて完成です 楽しみにしていてね

していないか・・・(´;ω;`)笑

2006年ブログ3/17「美人の日本語」より↓

 

3/17「鼓草」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

3/17「鼓草」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

「つづみぐさ」「蒲公英(たんぽぽ)の異称です。蕾の形が鼓に似ているからとも、茎を折って両端を少し割って水に入れると、反り返って鼓のようになるからともいわれます。...

goo blog

 

2007年ブログ3/17「今日の誕生花と花言葉」より↓

 

3/17「ヒガンザクラ」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

3/17「ヒガンザクラ」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

花ことば「美人・精神美・安らかな心」春の彼岸頃に咲く。寿命がながく大木になる。岐阜県根尾村の薄墨桜が有名。彼岸桜の枝垂れ性のものがシダレザクラとなったそうです。...

goo blog

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 花のつく言葉 | トップ | 完成しました\(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿