ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

あるがまま・・・!(^^)!

2022-06-25 | 今日の一枚

坂村真民さんの言葉です

一筋に歩け・・・命令口調がちょっとなんですが

絵手紙の教室では 字も絵もヘタで~とおっしゃる方が多いのですが

まず自分の全部を丸ごと認め 好きになり堂々と表現しましょうよと

言うのですが なかなかです・・・(*´Д`)

絵手紙でも大変なのに いじけず あるがまま~

言葉のように生きるのはもっと難しいですが

やっぱり この言葉のように生きてゆきたいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「美人の日本語」山下景子著を絵手紙に↓

2005年6月25日のブログ記事一覧-ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙! (goo.ne.jp)

今日の誕生花と花言葉を絵手紙に↓

2006年6月25日のブログ記事一覧-ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙! (goo.ne.jp)

スマホの方は上をクリックして出てきた画像をクリックしてくださいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 人と人の距離 | トップ | いろいろ表現 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランランラン)
2022-06-25 21:46:38
我が松山の隣町に坂村真民記念館があります。タンポポを愛していて、タンポポは踏みにじられても咲く、踏まれるような所に咲く…とか言っていたそうです。植物から学ぶことも多いようで…。
絵手紙、可愛いですね。じっと見つめてしまいました。😊
ランランランさまへ (ゆみんば)
2022-06-25 22:50:08
あらまぁ~坂村真民さんのことよくご存じなんですね~私は絵手紙をやってなかったら知らないままだと思います。「念ずれば花ひらく・・・」有名な言葉がありますね~いい言葉が沢山ありますのでまた書かせていただきますね。私のお地蔵さまは毎度 赤ちゃん顔になってしまします・・・(笑)

コメントを投稿