日々の事など

時には、旅人

今日は、何処いく 足のむくまま、気のむくまま

2014-08-21 | 日記
今日も、パリは朝から、いい天気!私も、とても脳天気!

今日も、今日とて足のむくまま、気のむくままにスケッチブック片手に歩き回ります。 なんと、梅干しおにぎり一個、携えて!相棒の彼女

は、朝から語学学校です。お母さんの様に、お弁当作ってあげてしまいました。私もそのついでに、梅干しおにぎりを持って行くことにしまし

た。さて、どこで食べましょうか?それは、帰ってから報告します。今、爆音を立てて洗濯機が洗濯がんばっています。どうして、外国の洗濯

機はこうもうるさいのでしょう!

前から気になっていたミラボー橋のたもとで、バスをおりました。バスから見ていたその界隈が古いパリを感じさせるからです。メトロの入り

口をスケッチ。映画のシーンに使えそうです。彼女は、メトロの階段に消えていく。ちょっと渋めの彼は手を軽く上げて、それを見送る。なぜ

なら、彼には病弱な妻と子供がいるのです。ここで、エンドマークと音楽が流れる。絶対、モノクロ映画です。ミラボー橋のたもとで、突然

sentimentalになってしまいました。

作ったおにぎり、アパートに忘れて出かけてしまいました。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿