日々の事など

時には、旅人

恒例日曜日のマルシェ、知らない道を歩く

2014-08-31 | 日記
マルシェが立つと、必ず行きます。品物豊富、新鮮、安い、いう事なし!

今日も行きました。きのこ類が並び始めました。そのうちキノコご飯を作ろうと思います。どうやって食べるのかしらと考えてしまう野菜もいっぱいです。日本の野菜と違うのは、それぞれの野菜が個性を主張してる味です。したがって、あくも強い。水、土、空気も違うからでしょう。

アパートに買ったものを置いてから、セーヌ河畔を歩きました。ミラボー橋の向こうに青銅色の自由の女神とエッフェル塔が見えてきました。こてこてのパリ風景だなと思いながらスッケチしました。今パリは並木道が素敵です。ゴミと犬の糞がなければもっといいのに。ぼんやり歩いてられません。常に足元に注意です。そして、セーヌ河畔は日曜日、老いも若きもランニングしてました。くれぐれも足元注意です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿