日々の事など

時には、旅人

ドレスデン、も、行きました

2013-06-25 | 日記
今回の旅もそろそろ終わります。にほんの食べ物が恋しくなりました。美味しいお米の炊き立ての香り!まったりと炊き上げた昆布を載せて食べる、干物でご飯、お寿司、おばさん仲間とのランチ、みんな待っててね、という感じです。
 
 さて、ドレスデン。さすが、ドイツ。ごみも見当たらず、清掃する人の心配り、スーパーのレジの素早さ、日本語で「あんたは、えらい!」と褒めてました。しかし、ドレスデンは、美男、美女が見当たらなかった町でした。銀座のカフェで座ってたほうが、美人に出会う回数が多いと思います。
 
 電車好きの孫にカッコい電車のおもちゃが買えたのが良かった。絶対喜ぶぞ!また、私の株が上がるとにんまり。

 絵は、描きませんでした。立派な教会やかの有名な歌劇場も、なるほど立派でした。でも、ルーマニアのフレスコ画いっぱいの教会を見てしまった私の目は、反応しなくなってしまいました。

      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿