日々の事など

時には、旅人

大きくなったら 何になるの?

2021-01-25 | 

5歳の孫娘から質問されました。

「かか、大きくなったら何になるの?みかちゃんは、プリキュアになるの」

かかは、うっと、詰まりました。(娘は、お母さんが言えなくて、私をかかと呼んでました。お母さんと呼ばれるほどは格調高くなく、ママと呼ばれるほどスマートでもないから、かかでいいやとそのままにしてました。後に孫二人ともかかと言います。因みにフランス語だと💩)

「もう、大きくなりすぎちゃったからね。今は、お絵描きしたり、バイオリン弾いたり、楽しく暮らせればいいかな?」

「フーン、そうなんだ!」

なかなか難しい質問でした。(お前は、長い年月何をしてきたのか?)

前橋の台所の横にクラゲの絵を貼って、ニンマリ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿