日々の事など

時には、旅人

ポーランド料理 Placki ziemniaczne じゃがいものパンケーキ

2013-11-18 | 日記
 昨夜、アンナさんのポーランド料理を食べました。日本語だと、ジャガイモのパンケーキですが、塩味なので主食です。サワークリーム、ニンジンとグリンピースのソテーしたものなどを添えてたべました。ジャガイモ、卵、玉ねぎ、粉なども入ります。すりおろして焼くので手間がかかります。それに、ワザンキというパスタ料理。私の友達も2人来て、お腹いっぱい食べました。朝起きても、満腹感。体重増加してました。

写真は、その料理と友達が持ってきてくれた柚子、柚子はお風呂にも浮かせました。気持ちよく朝風呂してしまいました。

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿