日々の事など

時には、旅人

なんと様々な物に囲まれた生活

2015-10-07 | 日記
つくづく考えてしまいました。赤ん坊は、裸で生まれて来るのに古くなったかっての赤ん坊は、なんと多くの物に囲まれているのでしょう。何だか全て捨てたくなりました。家具、洋服、本、紙の類い、下手くそな絵、一気には無理か!これから少しずつ、毎日、棄てるぞと決心した次第。これは今、巷でいう終活というやつでしょうか?孫娘を見ながら決心しました。
次ぐ日、喫茶店でこんな場面に会いました。高齢の女性と、多分生活をお世話してる中年の女性の会話です。明日、彼女は施設に入るのでしょう。耳も遠いようで、大事なことは筆談です。これからの生活に色々不安のようです。長く生きてひとりになったのでしょうか?私の何年か先を見てるような感じでした。

やはり、身の回りの始末をそろそろやります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿