Lucky☆Sardonyx

ばるご☆の戯言ブログです(^^)

ぎえ~!!

2007-12-01 23:52:54 | コメント
好事魔多し…とでも言いますかやっちまいました

来たる個撮に備えたロケハンドライブ、遠足前のお菓子選ぶみたいに楽しいモンです移動時間にどれ位かかって、このロケーションではこんな感じで画角狙おうとか…ついでに(笑)このレストランでランチがいいね、な~んて…勝手な構想(妄想?)を抱きながら、まぁこんなモンかねって感じにひと通りのプランを辿ってみた。小修正、必要だね…惨劇(!)は、その後すぐに起こった
気の緩みがあったのか、次への気持ちが先走っていたのか、信号のない交差点で少し早めに右折を始める。本来なら直角だ、しかし弛緩した判断力は対角線を引くが如く緩やかなカーブを指示した。悪いことに…対向車が来る。アッ!!っと思ったがもう遅いまるでペーパークラフトが踏み潰されるかのように「グシャ」っと右前方が歪んだ。追突。。とまではいかないな…接触事故となった幸い両者に怪我は無かった。地元警察を呼んで現場検証し、保険会社に事故連絡を入れる。こちらの車の右前輪が裂けてしまいパンク状態、自力移動は不可能となったのでJAFを手配、最寄のディーラーまでのレッカー移動をお願いした。山道の上り坂を走っていたことが車速を抑えることとなり、これが幸いしたようだ。それでも、右前方のライトは全壊、右前サイドは衝撃でめくれ上がるほどに変形してしまった。やはり只事ではなかったようだ。。全く怪我しなかったのが不思議なほどだ。改めて思い直してみると…やっぱり事故って「怖い」のだ

それにしても。。例え信号無視をしても、時速120㌔を出していても警察のご厄介にはならなかったり無事だったりする。だが、今回のように決してスピードも過度に出しておらない、ほんの気持ちの「急き」が、時として大きな災いを誘引することがあると実感した。僕の中に少し浮ついたところがあったのだろう…所謂「本番」前であったことは不幸中の幸いであった。「警鐘」と好意的に受け止め、今後は更に慎重な運転を心掛けたいと思う。

それにしても…代車で手配してもらったKカーの使い勝手が意外と良い軽にて、パワー面ではかなり不満が残るが(汗)それ以外では全ての条件において他車に引けをとらない。燃費も少なそうだし、代車なので大掛かりには利用出来ないものの魅力的な車種ではある

そんなわけで…皆さん、運転には充分注意して下さいね☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿