Lucky☆Sardonyx

ばるご☆の戯言ブログです(^^)

新生☆オーリス

2016-06-05 00:42:10 | コメント
今日は、マイカーの6か月点検に行って来ました(^^)v

いよいよ来週は聖戦(!)小町まつり、例年エンジンとか足回りをチェックしてもらうんです、何といっても往復1000キロに及ぶ大遠征、その疲労度は半端無いです(^o^;

来週は少し睡眠多めに摂って、視力と体力を回復させなきゃ…

・・・

で、乗り始めて早9年目になるトヨタ・オーリス君、以前こちらでも書いたかも知れませんが、地元撮影のロケハン移動中に先代・同・カリブ君が右折が間に合わず対向車と衝突し敢え無く大破、正直もっとコンパクトな車にしようかと考えていたのですがレスキューしてくれたディーラーを立ててほぼ緊急避難的に現・オーリス君を購入することになったのです。正直、ステーションワゴンに乗り慣れ小回りの利く先代に比べ、乗り心地こそ上回るもののやや愚鈍な印象は拭えず、長らく僕の信頼を勝ち得ないでいました。
そのうちに撮影自体からフェイドアウトというかセミリタイヤする状態となり、撮影機会は3月の秋間と6月の雄勝に限定されることに…更に通勤についても新任地までチャリ通となったことでオーリス君の出番は著しく限られることとなったのです。

・・・

ところが

わからないモンですね、雄勝への遠征に同行したオーリス君、先々代・レビン君、先代・カリブ君と同じように

その中で高速道の走行安定性がピカいちだったこと^^

さすがは3ナンバーだけのことはある☆

それ以来、年3回の秋田遠征には欠かせない存在感を持つようになったわけです

・・・

それでも走り続けてもう10年近く…後継車の選定はなかなか難しく、やはり時勢柄からプリウスやアクアといったハイブリットから、やはりオーリスの乗り継ぎがいいとか…

なかなかどちらも一長一短あって決めかねていました^^;

ところが

今日出掛けた点検の先で嬉しいことが♪

「オーリスのハイブリッド版」ようやく登場!

何か、エンジンについては先代・プリウスと同じらしいものの、遂に登場したわけです。

1800だけど、いいなぁ^^♪

価格は当初予算よりも100万円ほど増えて300万円前後となりそうですが、プリウス買おうと思えば同じ価格帯、そんなに問題ありません☆

勿論、いますぐにというわけでもないですが、ゆくゆくはこの車に…と思った次第です。

今回は、オーリス君を事故でポシャらないよーに(苦笑)

最近、何気に読まれている「バルゴのシャカ」にならないよーに

お願いしますね^^;

・・・

ではでは♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿