Lucky☆Sardonyx

ばるご☆の戯言ブログです(^^)

阪神の

2008-10-17 23:07:10 | コメント
監督人事、OBの真弓氏に決まりそうですなぁ☆

まさかまさかの大逆転によるV逸の責任を取る形で、お次は岡田監督のまさかの辞任劇(>_<)いままでの阪神歴代監督の中でその実績は突出しているものの本人の意思は固く、今回の後任人事へとなったわけです。
当初は木戸コーチの内部昇格が最有力とされてきましたが、現体制の維持と年齢や序列のバランスを考慮し外部招聘としてOBの同氏に白羽の矢が立ったのだといわれます。真弓氏は阪神の生え抜き選手じゃなかった(ライオンズ出身)ですが85年のV戦士、不動のトップバッターで長らく阪神を支えたひとりでした。いままでの組閣人事に無かったのが不思議なくらいで、指導者としては旧近鉄(現・楽天)でヘッドを兼ねた打撃コーチを経験しています。V戦士随一のイケメンで、集客にも追い風となりそうです(笑)

それにしても…退団に至る当時の経緯や、私生活上のきな臭い風聞からミスター・タイガースを襲名しながら掛布氏の名前は今回も挙がらなかったようです。もはやそのめはなくなったということかな…同氏については巨人で江川監督が誕生したらヘッド兼打撃コーチでの就任が取りざたされています。阪神ファンには少し寂しいお話かも知れませんね。

僕としては、今回の阪神監督人事については和田コーチの内部昇格を密かに期待していました。入団した年にVを経験、その後名内野手として長らく低迷してきたチームを支えた功労者のひとりです。ただ、まだ若いので真弓→木戸→和田という流れで進んでくれればいいかと思ってます。まぁ気の早い話ですが(笑)

レギュラー・シーズンも終り、いよいよストーブリーグ、本格突入です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿