みやぎ野菜ソムリエの会

会員同士の相互交流と情報発信を目指し、各種勉強会、産地の視察研修等を自主的に行っていく野菜ソムリエ会員のコミュニティです

いずみの畑だより11月号

2019-11-21 16:37:51 | いずみの畑グループ

いずみの畑だより11月号

さつまいも・里芋の収穫が終わりました

 

風が冷たく冬の気配が感じられるようになりましたね

いずみの畑では、11月2日()・9日()の2週にわたり、さつまいもと里芋の収穫作業を

行いました。

会員をはじめ一般の方々にもお手伝いいただき、すべての収穫が終わりました

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

~ いずみの畑グループ研修参加メンバーの皆様へ ~

11月いっぱいで畑じまいとします。

収穫が終わりましたら、マルチをはがして畝を整えていただきますようお願いします

はがしたマルチは各自持ち帰って処分をお願いします。

名札が付いた棒は捨てずにそのままさしておいてください。

残滓は研修圃場東南の角地にのみ捨ててください。各自の畑の横や通路などには捨てないでください。

丹治さんがご厚意で畑周りの草刈りをしてくださっていますのでご面倒でも角地まで運んでください

なお、収穫が12月までかかりそうな方は世話人までお知らせください。

以上どうぞよろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝え人 お手伝い募集☆ in三... | トップ | 【開催報告】仙台井土ねぎオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いずみの畑グループ」カテゴリの最新記事