みやぎ野菜ソムリエの会

会員同士の相互交流と情報発信を目指し、各種勉強会、産地の視察研修等を自主的に行っていく野菜ソムリエ会員のコミュニティです

「いずみの畑」だより  6月号

2019-06-07 16:30:59 | いずみの畑グループ

「いずみの畑」だより  6月号

 

平成27年にスタートした畑プロジェクトは今年5年目を迎えました

そして先日の総会でもお話がありましたように「畑プロジェクト」は「いずみの畑グループ」と名称を変えることになりました

今月からは「いずみの畑だより」として畑の様子などをお伝えしますので、これまで同様、ご協力・ご支援をよろしくお願いします

 

いずみの畑では会や部会のイベント等に利用できる野菜を育てています。

4月16日に植え付けをしたジャガイモは、今きれいな花が咲いています

このジャガイモを使い、「生活者とのかけはし部会」と一緒に、7月ごろに収穫体験を計画しています。

詳細については、ブログでお知らせしますのでぜひご参加ください

これからさらに、サツマイモとサトイモも植え付けをする予定です。

秋の収穫の頃になりましたらこちらもブログでお知らせしますので、ぜひ収穫のお手伝いやご支援をお願いしますね

 

個人研修メンバーのみなさんも、それぞれ思い思いに好きな野菜の種や苗を植え、畑もとてもにぎやかになってきました

ぜひご家族やお友達と一緒に畑を見に来てみませんか?お待ちしています

 

 

 

いずみの畑グループメンバーのみなさんへ

畝作りやマルチ張りなどの作業、お疲れ様でした

収穫が楽しみなところですが、草取りもよろしくお願いしますね

畝と畝の間の通路部分も忘れずにお願いします

それから、奥から2列目の畝にまいた「わさび菜」が育ってきました。

畑作業のついでに摘んで行って、どうぞ味見をしてみてくださいね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第12回 通常総会の報告 | トップ | 野菜の日のイベント「ベジタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いずみの畑グループ」カテゴリの最新記事