みやぎ野菜ソムリエの会

会員同士の相互交流と情報発信を目指し、各種勉強会、産地の視察研修等を自主的に行っていく野菜ソムリエ会員のコミュニティです

第12回 通常総会の報告

2019-06-03 14:06:12 | 総会など会の催し

第12回通常総会の報告

真夏のような暑さの中、5月26日、日曜日、ホテルレオパレス仙台において第12回通常総会が開催されました

大坪会長の挨拶の後、会員61名・総会出席28名・委任状29名ということで総会が成立しましたので議案の審議に入りました。

平成30年度活動報告、決算報告、監査報告があり、承認されました

部会活動と規約改正については数名の質疑応答がありましたが、承認されました

2019年度年間活動計画、予算案も承認されました

集合写真撮影の後、2つの部会に分かれ顔合わせを行いました

「生産者との交流部会」は渡辺真紀さん、「生活者とのかけはし部会」は阿部恵里子さんが部会長です

どちらの部会活動にも参加できますので、具体的な活動のブログアップを楽しみにしてください

継続して活動する「いずみの畑」グループは佐藤真由美さん、もう一つ「仙台井土ねぎ」グループは関口道さんがリーダーです。

 

第二部講演会は「料理が上手に撮れるスマホ活用術」です

フォトグラファー福田沙織氏を講師にお迎えし、具体的に楽しく講演していただきました

その後、レストラン「トラットリア クチーナ オランジェリー」に場所を移して、懇親会のお料理で早速腕試しです

早く食べたいけれどおいしそうに撮る練習です。構図、ピント、色、露出・・・夢中です

宮城県産の元気で彩り豊かな野菜達の前菜や石巻産平政のオーブン焼き、丸森豚の低温ロースト、パッションフルーツのデザートなどの写真を撮る、味わう

というとても贅沢な時間でした

 

 

今年度の野菜の日イベントは8月31日です。

皆様、予定表に忘れずに書き込んでください。そして参加してください

お会いできることを楽しみしております

                           (文:阿部恵里子 写真:佐藤広美)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【参加者募集】~あなたの「... | トップ | 「いずみの畑」だより  6月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

総会など会の催し」カテゴリの最新記事