ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

ガルダ湖 シルミオーネ 3 絶景ローマ遺跡

2013-05-12 05:12:57 | 旅行:イタリアその他

シルミオーネの絶景

正直こんな絶景があるなんてここに来るまでまったく知らなかった私

 

北イタリアのリゾート湖畔にまさかローマ時代の遺跡があるなんて

遺跡と言えば南イタリアのイメージが強いのですが

南に下らなくても見られるんです

こんなすごい絶景が!

 

まずはこれ

空撮された看板発見!

一目瞭然でわかっていただけるとか

これ岬の先端です、

そうあの遊覧船から見えていた先端の奥にはこんな絶景が隠されていたわけです

 

ランチ後に絶景を見に行こうと道中

こんなオリーブの小道を通り

たどりついた先はここローマ時代の遺跡:Grote di Catullo

行楽日和で小学生の遠足団体が次々とやってくる

中で人が多いのはいやだと遺跡の入口で人が切れるのを見計らっていたものの

次から次へとやってくる団体

 

仕方がないので入ってみると、意外に広いのでびっくり

いやいや私達が無知でした!

ローマの時代の遺跡、、、そんな小さいはずがないですよね~

 

中にはこんな絶景がありました

いやーこれにはびっくり

綺麗すぎる

裕福層は個人ヨットで岬の先端までやってきて

そのままザブーンと浅瀬で泳いでる人も

遺跡からは降りられないので

完全貸切プライベートビーチになっていました

なんとも贅沢!

いや素晴らしい遺跡でした!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね。 (片 栗夫)
2013-05-12 09:16:34
シルミオーネって温泉もありませんでしたか?
確か、テルメ(温泉施設)で昔から有名だったような。。

いつも素敵なところご紹介いただき
ありがとうございます。
返信する
さすが! (vetrina)
2013-05-13 06:29:37
片さん!さすが物知り!そうなんです温泉あるんですよ~ホテルの数件となりに大きな温泉施設(スパ)がありました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。