ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

ドロミテ 山小屋:Rif.Locatelli(ロカテッリ)からLandro湖へ下山

2021-11-09 08:28:57 | 旅行:イタリア山バカンス

毎年Tre Cime di Lavaredoの山小屋:Rif.Locatelli(ロカテッリ:標高2405)から

下山するコースを新規開拓しております

 

今年はLandro湖 (標高1420 )へ下山するルート102を選択

このコース地図を見ていてもある程度予想ができたのですが

おそらく今までで一番楽なコースでした

 

過去のルートはこちら

ルート105 → ここ

ルート103 → ここ 

ルート101 → ここ と ここ

 

コロナ禍で山小屋:Rif.Locatelliはトイレにも行けないくらいの人だかりだったので

そそくさと退散して102コースへ14:00下山スタート

下山早々Tre Cimeの絶好写真スポット

赤い102コースを進んでいかないといけないのに

Pinoいつもの脱線コース、一人ガンガン黄色コース:山小屋Auronzoに進んでいくのを

私はいつものように“そっちに行くと出発地点に戻るよ~”と大声で引き戻し

やっと軌道修正に応じたPiさん

毎年のことながら疲れます~

 

しばらく行くと本格的な下りスタート

とは言え今までのコースに比べたらかなり緩やか

 

楽勝なはずだったのですがわたくし昨年あたりから夏場は更年期の影響で

バテバテ状態 緩やかな下りだったにもかかわらず

足元はフラフラでトボトボ歩き

後ろ姿からかろうじて歩いてる感じが伝わってきます

ほんとこの時は足がもつれて

途中の川沿いで何度も休憩しながらゆっくり下山

雪解けのキンキンに冷たい川の水にワンちゃんは大喜びで水浴び

 

Piさんはフラフラになりながら歩く私を心配そうに何度も振り返ってました

 

Landro湖が近づいてきてふと振り返ると

Tre Cimeが見えてます

下山から2時間ちょっとでバス停(Lamdoro / Punto panorama Tre Cime)に

到着予定だったのですが3時間以上も時間がかかってしまったため

Landro湖にはよらず17:30のバスにのりDobbiacoへ

 

このバスはCortinaからDobbiacoに行くメイン通り445番のバスになります

 

このコースならバスで山小屋:Auronzoに行き山小屋:Locatelliを経由して

Cortinaに戻ることもできます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。