ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

台湾:台北 おもしろ紀行  リスと牛肉麺 ⑤

2013-02-25 09:25:41 | 旅行:海外

両親、妹が先に帰国したあと私達は二二八公園に出向いた

なんとこの公園には野生のリスがいて

 

Pinoが落ちていたドングリを差し出すとなんと恐れることなく

彼の手から直接ドングリを食べる

 

後ろの木にも1匹いるのおわかりでしょうか?

Pinoが餌をやり始めると公園の鳩のようにどこからともなく

リスが集まってきた

ちょっと驚き!なかなかかわいいじゃない!

しばらくリスと遊んだあと

このあたりに台湾人なら知らない人はいないとまで言われていると

私の愛用している歩くシリーズのガイドブックに書いてあった

“牛肉麺”の店にいった

 

昨年食べ損ねた “牛肉麺” 今回は絶対に食べたかった

 

地図を片手に歩いていくと

なんとも微笑ましい光景が

表の店先で皆で仲良く餃子を包んでいる

台湾らしい風景だわ~

 

その先をしばらくと看板のない店前に長い行列が、、、、

そうお目当ての“牛肉麺”のお店に到着

店頭では大将たちががテキパキとフル回転でオーダーをこなしている

並んでいる人に日本人一人もなし

みな台湾人ばかり

メニューはこれだけ  

皆が食べていた右端の “牛肉麺”を注文(約500円)

想像どおりめちゃくちゃおいしかったこの牛肉麺

見た目は胃にヘビーそうな一品ですが

お肉は柔らかくジューシーでスープもこくがあるのにあっさりしていたので

最後まで全部頂きました

 

普段ラーメンはあまり口にしないPinoが

“めちゃくちゃ美味しい!”と絶賛していました!

あーもう一度食べたいこの牛肉麺!わすれられない!

 

桃源街牛肉麺

地下鉄 台第病院駅より二二八公園にはい入り通り抜け

衡陽路をまっすぐ西に

3本目の通り:桃源街を左(南)にまがり数分

看板はないですが人が並んでいるのですぐにわかるでしょう!

基本日曜日は休みのようですが月に何回かは営業



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。