ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

バルセロナ その② 凄いぞー!

2009-05-08 06:32:42 | 旅行:海外

バルセロナその①を書いてからすぐにその②を書く予定だったのが今頃になってしまった

前回サクラダファミリアよりも凄いものがあったと書いた
それはバルセロナから日帰りでできる観光名所“モンセラット”
いやーここは凄かった!地球の歩き方にも掲載されてるので行きかたはそちらで見てもらうとして

ここモンセラットは切り立った岩山の頂上に修道院がある
修道院までは登山列車かロープーウェイで行くことができる
私たちは行きは登山列車、帰りはロープーウェイで行くことにした
登山列車は進行方向に向かって左側に座ると素晴らしい景色がみれる

修道院に到着したときは驚いた!
奇形な形をした岩山に圧倒される見たこと無い景色だった
ここからの眺めも素晴らしかったけど

この修道院からでてるケーブルカーでさらに上に行くともうそれはそれは素晴らしい景色が360度広がっていた

お天気は快晴!

山頂はいくつかのハイキングコースがあり私たちは約20分で到着するというサンジュアンを選んだ

二人でゆっくり写真をとったり高山植物を眺めたり

目的地のサンジュアンに到着したのは約40分後
特別何があるって訳じゃないけどバルセロナの人ごみに少々疲れてた私達にはいい気分転換になった

修道院までは結構人も多いけどこの山頂まで行く人は意外に少なく(ツアー客は時間的に無理そうだった)
瞬間的に貸切のような気分も味わえた!

このハイキングコースは自然を愛する人には超お奨め
岩山なのでロッククライミングしてる人もいた
散歩は好きだけど山登りは嫌いと言う人にはぴったり、実は私達もそう

歩くのは平たい道だけにしたい

日陰は一切ないので夏場は避けたほうがいい、私達が行ったのは4月20日
たぶん5月になるとかなり暑くなるのではないかと思う

バルセロナで時間のある人には是非行っていただきたい場所

往復約1時間半とてもいい散歩になった
足腰に自信のある人は4時間コースもある是非挑んでいただきたい!